安藤美姫さん

安藤美姫_convert_20151115150520

トーク番組で自ら「スティッチに似てると言われる…エイリアンかい!」としゃべくる。
唯一世界の女性で4回転を跳び、シングルマザーでソチ五輪を目指し、現世界一が彼…、
とどまるところのない奔放なアスリート!
スケーティングはホント綺麗!
2015.11.15作

軽くマンガチックなこの雰囲気はいい!
ここ最近のこってりタッチは彼女にはどうも合わず、愉快な感じにしたかったので。
似顔絵も色々あるけど、自分にはコレがイチバンかもな~


にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村


似顔絵 ブログランキングへ

宇野昌磨さん 及び肖像画について

宇野昌磨_convert_20150215203236



ジャンプが飛べなくて…と言われていた昨シーズンまでをフッ飛ばし、いきなり羽生結弦さんのライバルと言われるまでに急成長したフィギュアスケート男子のホープ!そのマスク、表現、キャラクターにはいやでも期待が膨らむ!楽しみ!
2015.2.15作 

「肖像画はダメよ」「ハガキぐらい手描きで」と毎週ガツンと注文の来るここんとこの似顔絵塾。
厳しー!
自分なんて肖像画のようなのしか描けてないのに。
(パソコンはやったこともないので論外だ。だはは)
ヘタうま?風刺?トンチ絵?インパクト?
どれもやってみたいが、ハードルが高い。
その第一歩の踏み込みをどうしていいのかわからない。
そして、いつも通りのタッチに・・・。
それでも描かないよりはいいかな?


にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村


似顔絵 ブログランキングへ

本郷理華さん

本郷理華_convert_20141214210528

彼女はもってる!ソチ五輪金メダリストのソトニコワが不調により不参加となったグランプリロシア大会であれよあれくよと一位となり(絵はその時のガッツポーズ)、怪我で棄権した選手に変わって繰り上げでファイナルに出場!一躍日本女子シングルの期待の星に!9歳で親から離れコーチの下で暮らしたドキュメントフィルムはなかなかの見応え。手足の長いダイナミックな演技と、たどたどしいインタビューのコメントとのギャップもいい。そのファイナルでは悔しさをにじませ、更に上を目指す意欲満々なところが楽しみな18歳である。
2014.12.14作

お化粧をしてる顔は描きやすいかと思ったがなかなか苦戦した。まだよく知らない人だからかな~?単なる腕不足か。


にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村


似顔絵 ブログランキングへ

高橋大輔

808_convert_20131015210710.jpg

演技が終わった瞬間、ビデオをポーズして描いた。いい表情だ~。

単純に見て描いたので、もっともそのまま描いただけの作品となった。しかしいい表情をする!
2013.3.17作


にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村


似顔絵 ブログランキングへ

テーマ : イラスト
ジャンル : 学問・文化・芸術

羽生結弦

羽生結弦002_convert_20131014194658
パロディのネタにちょっとつまった。
その頃、若さが経験を積んでグイグイ伸びる目を見張る人物がいた。羽生くん。

ショートプラグラムでのこのポーズは、どうだといわんばかりの決め!の瞬間。
本当は凄んだ顔でやるのだが、彼の良さはあどけないかわいさでもある。
しかしこの絵では「あまりにも違う」とはカミサン談。
2013.1.20作


にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村


似顔絵 ブログランキングへ

テーマ : イラスト
ジャンル : 学問・文化・芸術

浅田真央 祝!週刊朝日「似顔絵塾」掲載

浅田真央002_convert_20131014194550

名作パロディは彫刻でもいいでしょう。
以前から感じてた。真央ちゃんって飛鳥様式の仏像に似てる。あの眉の感じ、微笑み。

2012年のシーズンのショートプログラムは明るいイメージ。
その衣装とオープニングのポーズが広隆寺の弥勒菩薩と見事にマッチ!
2013.1.14作

祝!週刊朝日2013.10・18号「似顔絵塾」掲載


にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村


似顔絵 ブログランキングへ

テーマ : イラスト
ジャンル : 学問・文化・芸術

プロフィール

タツラッツ

Author:タツラッツ
2013年10月 当ブログ開設!
有名人の似顔絵描いています。ブログに公開することで腕を磨ければ!と思いまして。

2016年1月 紹介文追加
似顔絵を始めたのは2012年12月のこと。そのほぼ全ては週刊朝日「似顔絵塾」に投稿しています。以来3年、290回ブログ更新。月7~8回ペース。
その間、「似顔絵塾」掲載は22回。これはどうなのだろう?
もっともっと似度のアップ、味のある楽しめる画風目指して、精進する所存です。
もし何か思うところなどありましたら、遠慮なくコメントなど下さると嬉しいです。

50代、男、東京在住です。

カテゴリ
最新記事
当ブログご来場者数 from2013.11.9
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する