桑田佳祐さん その2

桑田佳祐_convert_20161204143603

新曲「君への手紙」、すごくいい。男好きする。
NHK「SONGS」で「波乗亭米祐」と称して噺家を演じてたが、
(ベースケベースケってか!)これがナカナカのもの。
話しっぷり、表情、動き…流石エンターテイナー!
本業も昭和歌謡から土着的ブルースまで、
なんでもござれ七色シンガー!上手いよ!聴ける!
何歌っても桑田節となっちゃうけどね!
んんん、年末ライブに行けることになった!やっほ―!
我がアイドル、我が師匠、我が空気。
久しぶりに会うのが楽しみ~
2016.12.4作


にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村


似顔絵 ブログランキングへ

さだまさしさん その2

さだまさし2_convert_20161031001044

んんん、なんと、週刊朝日「似顔絵塾」から年に一度の課題が出された!
しかも期限は1週間!えええ!このくそ忙しい時にー。どうしよう。

お題はさだまさしさん。 え~そうなのか~
ってことで、この方は以前一度描いたことがあるので、それ引っ張りだし、
何も考えず、以前のイメージに新たな舞台と衣装で、リトライ!
手前のおばちゃんたちは前回同様この方にはなくてはならないアイティムかと。

、ただ参加することに意義ありって感じで描いてしまった、
ハンパな感じがなんかムズムズしてて、どうかと思うのですが、
描いてしまったからには、投稿もするし、アップもしちゃったよ。
こんなこともあるさ~ ラララ~
2016.10.30作


にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村


似顔絵 ブログランキングへ

ボブディランさん

ボブディラン_convert_20161022224852

♪どんな気持ちだぃ?転がる石のように~ 
♪その答えは 風の中に~
殴り描きのような歌いっぷり、
ギターとハーモニカによる渋い弾き語りから
バンドひっさげてのファンクフルなライブまで
どれもがカックイイのだぁ
70代でいまだに現役、世界ツアー中!
ノーベル文学賞まで受けることとなり、
どんな気持ちだぃ?
2016.10.22作


にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村


似顔絵 ブログランキングへ

宇崎竜童さん

宇崎竜童_convert_20160416233320

Hey!Ryudo♪ナニするにせよ互いに夢中な頃のがいいじゃなぃ?
          冷めた瞳の人には何もできない~(by桑田圭佑)
憧れのロックおじさん!
ブギウギやバラードでガーッと売れたと思ったら、
それまでのヒット曲全部の捨てて、ファイティングに海賊版出したり、
和太鼓や祭りとコラボして竜童組やったり、もうやり放題!
今頃、月9でドラマに出てたりして、もう、何やってんだか?
2016.4.16作


にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村


似顔絵 ブログランキングへ

長渕剛さん

長渕剛_convert_20150919154708

♪ヤツが人の生き様バカにしようとも、一歩前のこの道を行かなければ~
♪傷つき打ちのめされても、這い上がる力が欲しい~
♪死んじまいたい程の苦しみ悲しみ、そんなものの一つや二つ~
♪やるなら今しかねぇ~
フォーク界のアイドルだったのに、チンピラやら、幾度も己を塗り替えて、過激にパワフルに変貌を遂げている!
♪出会った頃の二人にも一度戻ってみよう、そして二人で手をつなぎ幸せになろうよ~ いい歌。
2015.9.19作


にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村


似顔絵 ブログランキングへ

忌野清志郎さん 及び「渋谷カリカチュア・ジャパン」

忌野清志郎_convert_20141229115642

「あいしあってるかーい」「俺は付き合いづらいぜ」「電力は余ってる」―強烈なメッセージを発し駆け抜けたキヨシロー!カッコよすぎる!日本のロック史上最高のソウルマン!
2014.12.29作

似顔絵、通算150枚目です!


先日、渋谷にあるカリカチュア・ジャパンに行った。
「似顔絵塾」大賞受賞者であるスタッフと出会えた。
自分の絵も見てもらった。
似顔絵も描いてもらった。
迷いのない勢い抜群の線、
全身色鉛筆の素早い濃淡、
そのパワーとスピードに感動!
明るく居心地のいい雰囲気、
何でも教えてくれる気さくな会話、
とても楽しいひと時を過ごせました。
ありがとうございました。


にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村


似顔絵 ブログランキングへ

山下達郎

山下達郎_convert_20140831232715

いいひとなんだろうなぁ、って思う。この顔。 日曜昼FMのディスクジョッキー聴いてるとホント思う。 た・だ・し、音楽に関しては超超超こだわり派。オタク。めんどくさそう。でも、それがいいんだよね、まりやさん! 目指すPOPSの方向性はとっても良くって、だからCDはいつも買ってます! 
2014.8.31画 ♪さ、よ、な、ら、夏の日~

祝 週刊朝日2014.12.12号掲載 7回目



にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村


似顔絵 ブログランキングへ
プロフィール

タツラッツ

Author:タツラッツ
2013年10月 当ブログ開設!
有名人の似顔絵描いています。ブログに公開することで腕を磨ければ!と思いまして。

2016年1月 紹介文追加
似顔絵を始めたのは2012年12月のこと。そのほぼ全ては週刊朝日「似顔絵塾」に投稿しています。以来3年、290回ブログ更新。月7~8回ペース。
その間、「似顔絵塾」掲載は22回。これはどうなのだろう?
もっともっと似度のアップ、味のある楽しめる画風目指して、精進する所存です。
もし何か思うところなどありましたら、遠慮なくコメントなど下さると嬉しいです。

50代、男、東京在住です。

カテゴリ
最新記事
当ブログご来場者数 from2013.11.9
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する