森昌子さん

森昌子_convert_20161218171157


デビュー45周年だという。でもまだ還暦前。
で、今や若手実力歌手の母としての称号も!
あらゆる語り草あれど、
現在のご本人のアッケラカンとした味がいい!
それからモノマネも絶品!
いや、でもなんてったって歌いっぷり!
素敵です!ほんっと巧い!聴きほれる!声も!
もっともっと歌って私たちに姿を見せて欲しい!
2016.12.18作


にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村


似顔絵 ブログランキングへ

郷ひろみさん

郷ひろみ_convert_20160104160522

「白組トップバッターは郷ひろみさんです!」ハツラツ躍動的な還暦さん!
デビューしたジャニーズ事務所のままだったら、どんだけのスターに・・・、
と思ったりするものの、そこを4年で飛び出し、自分流で、「ザ・ベストテン」出演拒否など
ド派手なエピソード数々あれど、ここまで一貫したスタイルでやってるのがいい!
2016.1.4作
(コメントの一部、訂正いたしました。L3「言われるものの→思ったりするものの」など)


にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村


似顔絵 ブログランキングへ

八代亜紀さん

八代亜紀_convert_20151208231747

とにかくステキ!
ハスキーボイスのジャパニーズブルースシンガー!
沁みる!この人聞きながら、炙ったイカ噛んで、チビチビやったらもう最高の宵!
Jazzとのコラボもあったりして、バラエティもドンとこいだし。
巧いし、色っぽいし、愉快だし、なんといっても聴かせるし、なんて人なんだろう!
日本の芸能界はもっとこうした人を大切にしなきゃいかんぜよ!

彼女の、渋くて哀愁漂って艶っぽくて可愛らしくてカッコ良くてのキャラクターをどう表わしたら良いやら!?
ステンド風は思ったより懐深いかも?(でも渋さや哀愁はないか…)
2015.12.8作


にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村


似顔絵 ブログランキングへ

小柳ルミ子さん

小柳ルミ子_convert_20151018223725

歌よし、踊りよし、スタイルよし、いったいいくつなの?現役バリバリで!スゴイのだ!
2015.10.18作

自分の前作(コロッケ)の触発され、色をたくさん使いたくなりました。
実は似顔絵塾の大ベテラン、浅尾さんや平澤さんのような、思い切りカラフルでパワフルなのに憧れてました。
しかし、そう思いながら、ちっとも野獣派になれず、殻をやぶれずにいました。
そこで、フト、他のことでやったことのあるステンドグラス風を思いつき、これなら、枠の中をカラフルにやれるかな?と。
(結果、カラフル度はちっとも、なんだけど)
でも、今までの作風と違うモノが描けて、それはスゴイ楽しいことだった。
自分も、やればできるじゃん!

今回は透明感が出たらいいかな?ってことで、1年ぶりにコピックで塗ってみました。


にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村


似顔絵 ブログランキングへ



石川さゆりさん

石川さゆり_convert_20150307203925

艶っ!深く色っぽいまなざし、可愛らしさこぼれる語り、きれいな高音からパンチの利いた唸り、指先、腰つき、着物姿…全てが抜群の艶歌歌手といえよう。その歌いっぷりはたまらない!
「恨んでも恨んでも軀うらはら 戻れなくてもももういいの あなたと ぉこえたい あ まぎぃごえ~」(そして前につんのめる)
2015.3.7作


にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村


似顔絵 ブログランキングへ
プロフィール

タツラッツ

Author:タツラッツ
2013年10月 当ブログ開設!
有名人の似顔絵描いています。ブログに公開することで腕を磨ければ!と思いまして。

2016年1月 紹介文追加
似顔絵を始めたのは2012年12月のこと。そのほぼ全ては週刊朝日「似顔絵塾」に投稿しています。以来3年、290回ブログ更新。月7~8回ペース。
その間、「似顔絵塾」掲載は22回。これはどうなのだろう?
もっともっと似度のアップ、味のある楽しめる画風目指して、精進する所存です。
もし何か思うところなどありましたら、遠慮なくコメントなど下さると嬉しいです。

50代、男、東京在住です。

カテゴリ
最新記事
当ブログご来場者数 from2013.11.9
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する