高須克也さんと西原理恵子さん

高須克也&西原理恵子convert_20170625215633

現代を代表する熟年カップル。
漫画家さんと美容整形医院長さん。(他にもあらゆる活動をされてますが)
西原さんのエッセイはいつも本音明快で小気味よく、
高須さんの世を賑わす話題も痛快であります。
エネルギッシュなお二人、益々幸あれ!
2017.6.25作


にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村


似顔絵 ブログランキングへ

磯田道史さん

磯田道史_convert_20160514235000

映画「殿、利息でござる!」を観た。面白かった―!
その原作者であり、古文書を読みとれる歴史家のこの方。
長らく「NHK BSプレミアム」に出演されていて、
その明快で思いの深いコメントには感心させられておりました。
ここのところ、様々な番組にも登場し、
そのオタクぶり、可愛らしい人柄がグッとクローズアップされております。
ブレイクの予感!
2016.5.14作


にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村


似顔絵 ブログランキングへ

糸井重里さん

糸井重里_convert_20151205223917

「いまのキミはピカピカに光って」「このへんないきものは まだ日本にいるのです。たぶん。」
「おいしい生活」「♪昼間のパパは、いい汗かいてる~」・・・
あれもそう、これもそう、数々の名フレーズで「コピーライター」なる職業を世に知らしめた人。
以来、ウェブやら手帳やら何やら、今に至るまで衰えることのないクリエイティブな日々。
すごい!
その楽しそうな創造。

そんな彼の精力的な活動と、お顔を拝見していたら、ニンニクを思い浮かべてしまいました。
2015.12.5作


にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村


似顔絵 ブログランキングへ

野村萬斎さん

野村萬斎_convert_20150923224046

キリッとしたいい男。目をギロッとし、ニヤリと不敵に笑うあの独特な表情、伝統を担う毅然とした姿勢がしびれるほど。
2015.9.23作


にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村


似顔絵 ブログランキングへ

池上彰さん

池上彰_convert_20150606235857

NHK週刊こどもニュースから、わかりやすいニュース解説NO.1!本もいい!何ゆえか前向きになれたりする。お人柄なのかなぁ。
2015.6.6作



にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村


似顔絵 ブログランキングへ

齋藤孝さん

斉藤孝_convert_20150207093536

朝の番組で知的な爽やかなコメントがいい。忙しいだろうにいまでも一日に10冊ぐらい読むという。「声に出して読みたい日本語」「3色ボールペンの活用術」で一世風靡した読書リーダー、どの著書でも熱くポジティブに語る。本棚に並ぶ背表紙達にメッセージをもらい後押しされるという。本当に読書が好きなんだな~、憧れる。
2015.2.7作


にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村


似顔絵 ブログランキングへ
Pagetop

西加奈子さん

西加奈子_convert_20150116193027

祝!直木賞受賞! 会見を見て、そのにじみ出る人柄に惚れました。なぜかプロレスを熱く語ったり。「本は素敵です!まずは一冊読んでみてください」何から読もうかな~
2015.1.17作


にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村


似顔絵 ブログランキングへ
Pagetop

ホンマでっかTV評論家軍団

ホンマでっかTV評論家軍団convert_20140217233951

理知的で、努力家で、優しくも楽しく進歩的な方々。皆さんの個が醸し出す味わいはまさに独自の風合い。それらは一見バラバラだが時として重なり合って織りなす絶妙なワイワイした感じが楽しい。知性と笑いの融合が素敵!
2014.2.17作




にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村


似顔絵 ブログランキングへ

テーマ : イラスト
ジャンル : 学問・文化・芸術

Pagetop

村上龍

408_convert_20131120051432.jpg

テレビ東京「カンブリア宮殿」で司会をつとめてる。「13歳のハローワーク」やったり、案外!?真面目な感じは悪くない。ぱっと見は怖いけど。2013.11.4作

にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村


似顔絵 ブログランキングへ

テーマ : イラスト
ジャンル : 学問・文化・芸術

Pagetop

宮崎駿

224_convert_20131029213046.jpg

良く拝見させていただくと、目が鋭い。しかしその目がニッコリしたときにジワーッと嬉しくなる。
頑固おやじらしい引き際がまた良かった。今までありがとう。
2013.9.8作


にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村


似顔絵 ブログランキングへ

テーマ : イラスト
ジャンル : 学問・文化・芸術

Pagetop
Pagetop
プロフィール

タツラッツ

Author:タツラッツ
2013年10月 当ブログ開設!
有名人の似顔絵描いています。ブログに公開することで腕を磨ければ!と思いまして。

2016年1月 紹介文追加
似顔絵を始めたのは2012年12月のこと。そのほぼ全ては週刊朝日「似顔絵塾」に投稿しています。以来3年、290回ブログ更新。月7~8回ペース。
その間、「似顔絵塾」掲載は22回。これはどうなのだろう?
もっともっと似度のアップ、味のある楽しめる画風目指して、精進する所存です。
もし何か思うところなどありましたら、遠慮なくコメントなど下さると嬉しいです。

50代、男、東京在住です。

カテゴリ
似顔絵 (0)
俳優・タレント 若手男性 (11)
俳優・タレント 中堅男性 (67)
俳優・タレント ベテラン男性 (59)
俳優・タレント 若手女性 (26)
俳優・タレント 中堅女性 (58)
俳優・タレント ベテラン女性 (18)
お笑い 男性 (19)
お笑い 女性 (11)
お笑い コンビ・トリオ (19)
サッカー選手 (22)
フィギュアスケート選手 (15)
スポーツ選手 男性 (25)
スポーツ選手 女性 (19)
ミュージシャン 男性 (29)
ミュージシャン 女性 (8)
歌手 (11)
文化人 (14)
政治家 (9)
似顔絵 その他 (2)
「似顔絵塾」掲載報告 (33)
「似顔絵塾」雑記 (32)
1年間のまとめ (2)
その他 (6)
最新記事
当ブログご来場者数 from2013.11.9
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する