オバマ大統領

オバマ大統領_convert_20160615230302

広島での演説
「今日、広島の子ども達は平和な日々を生きています。
なんと貴重なことでしょうか。この生活は守る価値があります。
それをすべての子ども達に広げていく必要があります。
この未来こそ、私たちが選択する未来です。」
大国のトップがこうして全世界に語ってくれる。
政治家とはこうあって欲しい。
2016.6.15作


にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村


似顔絵 ブログランキングへ

舛添要一さん

舛添要一_convert_20150808225452

「見得を切るの『見え(見栄)』は、歌舞伎で、劇のクライマックスに達したとき、役者が突然動きをとめ、観客に向かってへんな顔をして力みかえるという不思議な演出法のこと」
…(なんとなくこんな感じがしたのでつい)
特に化粧しているわけでもないのに、この眉、目、目の下の膨らみは見事な迫力である。
我が東京の知事さん、どうぞよい為政を!威勢よく! あ、くれぐれも異性には気をつけて。
2015.8.8作

にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村


似顔絵 ブログランキングへ

石破茂さん

石破茂_convert_20150122221030

政治家を描こう、と思ったら真っ先に浮かんだのがこちら。そのインパクトのある顔はたまらない。なに考えとるんじゃ?ところがちょいと見てみると、軍事オタク?ブルートレイン好き?果てはキャンディーズのミキちゃん!? 男の子か!? なにやら好感度アップしちゃったんよ!
2015.1.17作

このところ、今まで描いてなかった方々を描いた。
作家、野球、相撲、噺家、そして政治家。
これらは「似顔絵塾」で特集になり易い。
いままでなんとなく自分には縁が薄いかな?
と思って避けてたのだが、描いてみると意外や楽しめる。
思い入れがちょっと少ない分、新たなアプローチが出来そう。
色んなタッチを試せそう。
それより、描きながらその人、そのジャンルを好きになれそう。
これからも、チャレンジしていこう、と思った。


にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村


似顔絵 ブログランキングへ

猪瀬直樹

225_convert_20131029213123.jpg

オリンピック招致がかなった都知事。見る度に見入る。鼻が特徴かと思ってたら描いてみると、口も目も体も全部イノセチックだった。んん、こうでなくっちゃ!
2013.9.16作


にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村


似顔絵 ブログランキングへ

テーマ : イラスト
ジャンル : 学問・文化・芸術

志位和夫&福島瑞穂

216_convert_20131025230303.jpg

志位さんはムーミンパパみたいだなぁ~、まさに言ってることが現実離れ!?ファンタジー!?
んなら似たような福島さんもなんとなくくっつけてみたらどうよ?
本来ムーミン谷は憧れの世界なのだが、ちょいと怖い世界に!?
2013.7.21作


にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村


似顔絵 ブログランキングへ

テーマ : イラスト
ジャンル : 学問・文化・芸術

安倍晋三

215_convert_20131024002913.jpg

初めて好きじゃない人を描いた。しかも意地悪く描いた。
んんん、似顔絵の世界って怖いかも?
笑いというのはブラックの要素が強いかも!なのだが・・・
2013.7.15作


にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村


似顔絵 ブログランキングへ

テーマ : イラスト
ジャンル : 学問・文化・芸術

プロフィール

タツラッツ

Author:タツラッツ
2013年10月 当ブログ開設!
有名人の似顔絵描いています。ブログに公開することで腕を磨ければ!と思いまして。

2016年1月 紹介文追加
似顔絵を始めたのは2012年12月のこと。そのほぼ全ては週刊朝日「似顔絵塾」に投稿しています。以来3年、290回ブログ更新。月7~8回ペース。
その間、「似顔絵塾」掲載は22回。これはどうなのだろう?
もっともっと似度のアップ、味のある楽しめる画風目指して、精進する所存です。
もし何か思うところなどありましたら、遠慮なくコメントなど下さると嬉しいです。

50代、男、東京在住です。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

当ブログご来場者数 from2013.11.9
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
1521位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵画
136位
アクセスランキングを見る>>
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる