岸谷五朗さん

20170918岸谷五朗_convert_20170918230657

去年楽しく見てた「地味にスゴい・校閲ガール」に出てた。
あさって特別編をやるのでそれも楽しみに見よう。
いや、他にも色々。存在感があり、ただじゃすまない役をやる。
三宅裕司の劇団、アミューズでカレコレ色々やってきたようだ。
(プリンセスプリンセスのボーカルと結婚したとか)
東野圭吾の「夜明けの街で」で深田恭子相手に主演をやるとは!
ツワモノである。
2017.9.18作


にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村


似顔絵 ブログランキングへ


吹越満さん

20170918吹越満convert_20170918011641

ミスチルの代表曲「終わりなき旅」が主題歌だった
ドラマ「殴る女」の誇り高きボクサーを演じたのが忘れられない。
あの歌の歌詞はこの人の演じた男の生き様だった!
その後、ありとあらゆる役を演じるも、
あれ程のダンディズムはないのでは?
でも今も渋い役ズルい役それぞれを見事に演じてる~
「カンナみたいにね 命を削ってさ 情熱を灯しては
 また光と陰を連れて 進むんだ~」
2017.9.18作


にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村


似顔絵 ブログランキングへ

時任三郎さん その2

時任三郎_convert_20170914224744

ドラマ「ふぞろいの林檎たち」から憧れてたカッコいい俳優さん。
リゲイン「24時間、闘えますか?」牛若丸三郎太も鮮烈だった!
そして今年「過保護のカホコ」ではダメな親父役。フー、
 (奥様役の黒木瞳も好きだしお似合いなのに、何でだ~!
  このお二人がカッコいい父母として、また別にドラマ創って欲しい!)
今や髪は真っ白!でも顔はちっとも変わってない。
若い頃から笑うとシワシワーとして可愛らしかった。
2017.9.14作


にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村


似顔絵 ブログランキングへ

松重豊さん

松重豊convert_20170906220250

このところよく目にする俳優さんである。
来歴見ると、長身だから相撲部屋に入門しようとしたとか、
下北沢でブルーハーツの甲本ヒロトと同じ中華料理店でバイトしてたとか、
多趣味で炊飯器には一家言あるとか、
女子マラソン見てると涙しちゃうとか、
座右の銘が「その日暮らし」であるとか・・・
なんか、飄々としてて、とても面白そうな人。
好きになりました。
2017.9.6作


にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村


似顔絵 ブログランキングへ

ムロツヨシさん

ムロツヨシ_convert_20170611213732

大河ドラマ「おんな城主直虎」でくせ者の豪商「方久」を演じ
なかなかの味を出していらっしゃる評判の役者さん!
なにやらココントコの「直虎」は、
大物ではないが面白そうな役者を並べ、
その吟味みたいな、演技と脚本で魅せるチャレンジかと?
その第一弾がこの方だったかな? らしさがとっても出てたような?
2017.6.11作


にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村


似顔絵 ブログランキングへ

ディーン・フジオカさん

ディーンフジオカ_convert_20170606225143

この方は格好いい!
何々、俳優で映画監督でミュージシャンだと?
素敵な外見、きっと中身も。
格好いい方をカッコ良く描くことに素直になれなかった自分を
姑息だと思います。
でも、豊かな柔らかい笑顔、立派な姿が似合うスッとした感じ、
つい、飛鳥仏に見立ててしまいました。
ごめんなさい。
2017.6.6作


にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村


似顔絵 ブログランキングへ

柳葉敏郎さん

柳葉敏郎_convert_20170323230028

えっと、久しぶり(3週間以上)振りに似顔絵を描きました!
・・・楽しかった~~~

その間に似顔絵塾が強烈な波紋を起こし、
塾生はみんな刺激を受けてガキガキしたことでしょう。
かくゆう私めも「何か変わらねば!」と思いつつ、
何をどうしたもんか?とあぐねつつ、
「インパクト」「似度」「個性」などなど、
もやもやしながら、
たまたま「まだ描いてない大物男優シリーズ」中だったので、
次はこの方かな? っと、ラフスケッチを描いてみたら
んーーー、この方はいける!
昔、自分は「この方に似てる」などと言われたこともあり、
このピンとした背筋、黒目がちな視線、
自分に成り代わり、この絵で今の気分を表わしたような!?
2017.3.23作


にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村


似顔絵 ブログランキングへ
プロフィール

タツラッツ

Author:タツラッツ
2013年10月 当ブログ開設!
有名人の似顔絵描いています。ブログに公開することで腕を磨ければ!と思いまして。

2016年1月 紹介文追加
似顔絵を始めたのは2012年12月のこと。そのほぼ全ては週刊朝日「似顔絵塾」に投稿しています。以来3年、290回ブログ更新。月7~8回ペース。
その間、「似顔絵塾」掲載は22回。これはどうなのだろう?
もっともっと似度のアップ、味のある楽しめる画風目指して、精進する所存です。
もし何か思うところなどありましたら、遠慮なくコメントなど下さると嬉しいです。

50代、男、東京在住です。

カテゴリ
似顔絵 (0)
俳優・タレント 若手男性 (11)
俳優・タレント 中堅男性 (67)
俳優・タレント ベテラン男性 (59)
俳優・タレント 若手女性 (26)
俳優・タレント 中堅女性 (58)
俳優・タレント ベテラン女性 (18)
お笑い 男性 (19)
お笑い 女性 (11)
お笑い コンビ・トリオ (19)
サッカー選手 (22)
フィギュアスケート選手 (15)
スポーツ選手 男性 (25)
スポーツ選手 女性 (19)
ミュージシャン 男性 (29)
ミュージシャン 女性 (8)
歌手 (11)
文化人 (14)
政治家 (9)
似顔絵 その他 (2)
「似顔絵塾」掲載報告 (33)
「似顔絵塾」雑記 (32)
1年間のまとめ (2)
その他 (6)
最新記事
当ブログご来場者数 from2013.11.9
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する