ダレノガレ明美さん

ダレノガレ明美_convert_20170514005513

モデル。でもバラエティでのエキセントリックな発言が売り?
キツイひと言なんだけど、でもどことなくわかる許せる毒舌。

4分の3が外国の血らしく、立体的な造形に興味そそられた。
が、なんともいえないバランスのようで、ちっとも似ない。美しくならない。
これほど描き直したのも珍しい。 いや、もう少し粘るべきだったか…
2017.5.14作


にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村


似顔絵 ブログランキングへ

土屋太鳳さん

土屋太鳳_convert_20161223165846

ドラマ「IQ246」でアホっぽい若手刑事役を元気ハツラツと演じてた。
で、見ちゃいましたよ、オールスター感謝祭のマラソンで女性1位で走りきった雄姿!
更に、歌手シーアのミュージックビデオではワイルドに激しく踊りまくってた!
女優として歩みつつ、この運動能力や心意気はなかなかのタマでは!
すっかりお気に入りになってしまった!応援します!
2016.12.23作


にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村


似顔絵 ブログランキングへ

井上真央さん 及びワイルドドローフォー展

井上真央_convert_20151101225922

大河ドラマでは凛々しく整った一生懸命な顔が絵になっていて、それだけで見る価値がある、とさえ思った。
今年も紅白の司会をやるのかと思ったら、違うんだ。何で?
キレイな人の似顔絵をキレイに描きたい。でもそれはムツカシイ。
今回は最近買ったステッドラー1.2センチのペンの描き心地が良くて、楽しかった。
2015.11.1作

本日、ワイルド・ドロー・フォー展という似顔絵師4人のグループ展を見てきました。
素晴らし過ぎでした!数々のミュージシャン!
ビートルズ・美輪明宏さん・シーナ&ロケット・ミスチル・・なんといってもストーンズ!!
さらになんと、憧れの方に自分の似顔絵を、その方流のタッチで描いてもらえちゃいました!
ほんの数分で、特徴を掴むだけでなく、オリジナルの世界に・・・
それはそれは素晴らしい出来!感動―――――!!
小林美貴さん、ヒロコジマさん、そして居合わせた籾山さん、他の皆さま、ありがとうございました。


にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村


似顔絵 ブログランキングへ

堀北真希さん

堀北真希2_convert_20150824151010

「野ブタをプロデュース」が出会い。印象深くて、しばらくは美しい人だとは思ってなかった。
「オールウェイズ三丁目の夕日」シリーズでは地方出身の住み込みのお手伝いさんを好演した。
彼女は女優。色んな顔がちゃんとできるんだな。
鼻の美しさはピカイチ!分け目から覗くおでこもとても清楚。
この度、ご結婚とのこと、真におめでとうございます。


にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村


似顔絵 ブログランキングへ
プロフィール

タツラッツ

Author:タツラッツ
2013年10月 当ブログ開設!
有名人の似顔絵描いています。ブログに公開することで腕を磨ければ!と思いまして。

2016年1月 紹介文追加
似顔絵を始めたのは2012年12月のこと。そのほぼ全ては週刊朝日「似顔絵塾」に投稿しています。以来3年、290回ブログ更新。月7~8回ペース。
その間、「似顔絵塾」掲載は22回。これはどうなのだろう?
もっともっと似度のアップ、味のある楽しめる画風目指して、精進する所存です。
もし何か思うところなどありましたら、遠慮なくコメントなど下さると嬉しいです。

50代、男、東京在住です。

カテゴリ
最新記事
当ブログご来場者数 from2013.11.9
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する