山下達郎

山下達郎_convert_20140831232715

いいひとなんだろうなぁ、って思う。この顔。 日曜昼FMのディスクジョッキー聴いてるとホント思う。 た・だ・し、音楽に関しては超超超こだわり派。オタク。めんどくさそう。でも、それがいいんだよね、まりやさん! 目指すPOPSの方向性はとっても良くって、だからCDはいつも買ってます! 
2014.8.31画 ♪さ、よ、な、ら、夏の日~

祝 週刊朝日2014.12.12号掲載 7回目



にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村


似顔絵 ブログランキングへ

竹内まりや

竹内まりや_convert_20140825002010

♪きっとデニムの青があせていくほど味わい増すように~長い旅路の果てに輝く何かが誰にでもあるさ~オウオォ~ と彼女は歌った。(「人生の扉」いいんだぁ) あれから7年、9月に待望のアルバムが出る!暮れにはライブを敢行する!そのライブは「還暦の前にはやる」と前回言ったからなんだとか。なんと!!
2014.8.24作


にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村


似顔絵 ブログランキングへ

友近

友近_convert_20140821003342 

大好きな芸人。ものまね、コントは言うに及ばず、体当たり芸など何でもござれで、それらを明るくおおらかに楽しんじゃってる感じがすごい!キャサリンが一番好き!一方極道の妻、仲居さん、演歌歌手など着物も似合う。って思ってたらふと黒田清輝の「湖畔」が浮かぶ。彼女の芸風と合うのかどうか?いや彼女はオールマイティだぃ!
2014.8.20作


にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村


似顔絵 ブログランキングへ

田中将大

田中将大_convert_20140814035958

名は体を表す!まさに大将!小学校時代にバッテリーを組んだ相棒と供にプロ野球界へ!甲子園の決勝で延長再試合!1シーズン負けなしの24勝0敗!等々マンガでも描かないようないことをリアルにやってのけてしまう怪物!大魔神! そんな人間離れした彼の存在感を十二神将の躍動的なポーズに見たてて描きました。
2014.8.11作


にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村


似顔絵 ブログランキングへ
プロフィール

タツラッツ

Author:タツラッツ
2013年10月 当ブログ開設!
有名人の似顔絵描いています。ブログに公開することで腕を磨ければ!と思いまして。

2016年1月 紹介文追加
似顔絵を始めたのは2012年12月のこと。そのほぼ全ては週刊朝日「似顔絵塾」に投稿しています。以来3年、290回ブログ更新。月7~8回ペース。
その間、「似顔絵塾」掲載は22回。これはどうなのだろう?
もっともっと似度のアップ、味のある楽しめる画風目指して、精進する所存です。
もし何か思うところなどありましたら、遠慮なくコメントなど下さると嬉しいです。

50代、男、東京在住です。

カテゴリ
最新記事
当ブログご来場者数 from2013.11.9
カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する