堤真一さん

堤真一_convert_20141124203215

「容疑者Xの献身」「クライマーズハイ」「プリンセストヨトミ」・・・ベストセラー小説の映画に次々と。ひょうきん者から暗い役までなんでもこなす。マイベストは「三丁目の夕日」の人情味あふれる町の明るい自動車修理工の旦那役!いい奴だ!
2014.11.24作


にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村


似顔絵 ブログランキングへ

杉田かおるさん

杉田かおる_convert_20141122081518

「吞杉田」とはうまいこという。自身で米焼酎をプロデュースしたことあるとのこと。格付けバラエティで本音か演技か「言いすぎた」感じで新しい路線を開いてから数年、今は畑仕事など独自の境地も開拓中らしい。野菜とはいえ「食べすぎた」にもご注意を。
2014.11.20作

似顔絵なのに背景にじかんかけすぎかなあぁ?でもそれも楽しかったりする。


にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村


似顔絵 ブログランキングへ

福士蒼汰さん

福士蒼汰_convert_20141116200207

キラキラしてる!若いって潤ってる!21歳という。ドラマ「今日は会社休みます」で9歳上のこじらせ女子と颯爽と恋する大学生役。憎い程いい。この人も仮面ライダー出身なのか~。あ、そうそう、誰かも言ってたけど「あまちゃん」の能年怜奈さんと造りが似てると思った。
2014.11.16作

色鉛筆を買った。48色セットのちょっといいヤツ。ワクワク!
ところが、ケント紙とは相性が今一なのか、なんか今一の描き心地。やり方のもんだいか?
可能性の幅が広い画材だと思うので、思い切り試してみたい!


にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村


似顔絵 ブログランキングへ

浅野和之さん 及び「フェイスタ2014に行って」

浅野和之_convert_20141115180437

ドラマ「今日は会社休みます」のお父さんでいい味出してる。飯島直子さんの旦那役ん時はもっと良かった。って三谷幸喜作品の常連さんだったのか~、なるほどさすが!
2014.11.15作


先日、東京駅地下街のギャラリーで行われていた「フェイスタ2014」に行ってきた。
どの似顔絵も味のある唯一無二のモノばかり!圧倒された!すごすぎる!唸った。
週刊朝日似顔絵塾の特待生の方々や常連さん達がそこにいらっしゃった。当人だ。
どの方も、新参者の自分に気さくに友好的にお話をしていただき、すごく嬉しかった。
自分は投稿を始めて2年。
9ヶ月後初めて掲載され、それから今までに計6回載ったが、どうにも頭打ちの感じ。
1人でただただボンヤリと、今ブログ更新と投稿はしていたが、マンネリ感を否めず。
今回の出会いは、初掲載時以上に、刺激と感激があり、やる気と本気がアップした。
もっともっと楽しい似顔絵を描けるようになりたい!


にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村


似顔絵 ブログランキングへ
プロフィール

タツラッツ

Author:タツラッツ
2013年10月 当ブログ開設!
有名人の似顔絵描いています。ブログに公開することで腕を磨ければ!と思いまして。

2016年1月 紹介文追加
似顔絵を始めたのは2012年12月のこと。そのほぼ全ては週刊朝日「似顔絵塾」に投稿しています。以来3年、290回ブログ更新。月7~8回ペース。
その間、「似顔絵塾」掲載は22回。これはどうなのだろう?
もっともっと似度のアップ、味のある楽しめる画風目指して、精進する所存です。
もし何か思うところなどありましたら、遠慮なくコメントなど下さると嬉しいです。

50代、男、東京在住です。

カテゴリ
最新記事
当ブログご来場者数 from2013.11.9
カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する