忌野清志郎さん 及び「渋谷カリカチュア・ジャパン」

忌野清志郎_convert_20141229115642

「あいしあってるかーい」「俺は付き合いづらいぜ」「電力は余ってる」―強烈なメッセージを発し駆け抜けたキヨシロー!カッコよすぎる!日本のロック史上最高のソウルマン!
2014.12.29作

似顔絵、通算150枚目です!


先日、渋谷にあるカリカチュア・ジャパンに行った。
「似顔絵塾」大賞受賞者であるスタッフと出会えた。
自分の絵も見てもらった。
似顔絵も描いてもらった。
迷いのない勢い抜群の線、
全身色鉛筆の素早い濃淡、
そのパワーとスピードに感動!
明るく居心地のいい雰囲気、
何でも教えてくれる気さくな会話、
とても楽しいひと時を過ごせました。
ありがとうございました。


にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村


似顔絵 ブログランキングへ

川平慈英さん

川平慈英_convert_20141221210223

今から21年前、Jリーグが発足した時、ニュースステーションで彼を見た。ポジティブで熱くハイテンションな語りはサッカーファンのみならず引き込まれた。それから今日までずーっと彼は彼のまま!最近は彼をネタにしたお笑い芸人が脚光浴びてるとか?く―――、いいんです!
2014.12.21作

持ち味がはっきりしていて、表情豊かな人は描き甲斐がある!


にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村


似顔絵 ブログランキングへ

本郷理華さん

本郷理華_convert_20141214210528

彼女はもってる!ソチ五輪金メダリストのソトニコワが不調により不参加となったグランプリロシア大会であれよあれくよと一位となり(絵はその時のガッツポーズ)、怪我で棄権した選手に変わって繰り上げでファイナルに出場!一躍日本女子シングルの期待の星に!9歳で親から離れコーチの下で暮らしたドキュメントフィルムはなかなかの見応え。手足の長いダイナミックな演技と、たどたどしいインタビューのコメントとのギャップもいい。そのファイナルでは悔しさをにじませ、更に上を目指す意欲満々なところが楽しみな18歳である。
2014.12.14作

お化粧をしてる顔は描きやすいかと思ったがなかなか苦戦した。まだよく知らない人だからかな~?単なる腕不足か。


にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村


似顔絵 ブログランキングへ

やった!週刊朝日「似顔絵塾」に載る・・・山下達郎さん

掲載の山下達郎_convert_20141202231559

いつもそう、「今週もだめだろうな~」と期待もせずめくったときに限って載ってる!こりゃビックリ!そして期待の薄い作品だったりする。ありゃ~、これなんだ!?って感じ。
しかし、その後なんとも満たされる。そりゃ嬉しいはずだよ、そのために描いてるんだもんね。この1週間はずっと気分がいい。

今回は3カ月と1週間ぶり。通算7枚目の掲載。
ちなみにこの絵は始めて118枚目。(打率5分9厘!?)8月末に描いたもの。
今は投稿を始めてほぼ丸2年。
何が載るかは解らない。
もっともっと描いて送って経験値を上げるのみ!やるぞう!


にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村


似顔絵 ブログランキングへ

プロフィール

タツラッツ

Author:タツラッツ
2013年10月 当ブログ開設!
有名人の似顔絵描いています。ブログに公開することで腕を磨ければ!と思いまして。

2016年1月 紹介文追加
似顔絵を始めたのは2012年12月のこと。そのほぼ全ては週刊朝日「似顔絵塾」に投稿しています。以来3年、290回ブログ更新。月7~8回ペース。
その間、「似顔絵塾」掲載は22回。これはどうなのだろう?
もっともっと似度のアップ、味のある楽しめる画風目指して、精進する所存です。
もし何か思うところなどありましたら、遠慮なくコメントなど下さると嬉しいです。

50代、男、東京在住です。

カテゴリ
最新記事
当ブログご来場者数 from2013.11.9
カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する