やっっったぁぁ~!週刊朝日「似顔絵塾」掲載…ジョン・カビラさん!

掲載 ジョン・カビラ_convert_20150223193535

「似顔絵塾」、先週、今週とインパクトのある個性的な似顔絵が増えている気がする。どれもすごい!
やっぱり、塾生に檄を飛ばした「マンネリ撤廃」「肖像画ダメよ」「パソコンやめたら」は本気だったんだ~
そんなため息交じりの中で下の方に自分の絵、発見!おわ?意外。
でもうれしい。いやぁ、こんな絵でもまだ載るんだ~ってのが正直なところ。周り見てもちょっと違和感。
でも、そんな中、載るんなら、逆に結構いいじゃん!?
塾長が好きでない“よいこのキレイな似顔絵”的自分の絵、どこまで挑めるやら、と思ったりした。
(しかし今年はきっと今後更にしんどくなるんだろう)

今回載ったのは、昨年12月末に描いたヤツ。
(おお、ちょうど2か月!最速だ!しかしでは、それ以前のヤツは…)
11月に画材を色鉛筆に変えてからのでは初めて!
その中でも比較的粗いタッチで、手描き感の強いヤツだから選ばれたかなぁ?
通算9回目(打率6分0厘)、今年に入って2回目!(月一ペースと思えば悪くないや)


にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村


似顔絵 ブログランキングへ

松坂大輔さん

松坂大輔_convert_20150217230957

気になる男が帰って来た。漫画を越えたあの甲子園の熱闘、栄光は忘れない。そしてプロ野球界でも欲しモノを全て手にしたようなツワモノぶりだったな~。ケガでかここ数年ちょいと控えめだったけど。その面構えは一層フテブテシくなって。(でも笑顔はかわいいんだよな~)今シーズン、楽しみにしてるで!
2015.2.17作


にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村


似顔絵 ブログランキングへ

宇野昌磨さん 及び肖像画について

宇野昌磨_convert_20150215203236



ジャンプが飛べなくて…と言われていた昨シーズンまでをフッ飛ばし、いきなり羽生結弦さんのライバルと言われるまでに急成長したフィギュアスケート男子のホープ!そのマスク、表現、キャラクターにはいやでも期待が膨らむ!楽しみ!
2015.2.15作 

「肖像画はダメよ」「ハガキぐらい手描きで」と毎週ガツンと注文の来るここんとこの似顔絵塾。
厳しー!
自分なんて肖像画のようなのしか描けてないのに。
(パソコンはやったこともないので論外だ。だはは)
ヘタうま?風刺?トンチ絵?インパクト?
どれもやってみたいが、ハードルが高い。
その第一歩の踏み込みをどうしていいのかわからない。
そして、いつも通りのタッチに・・・。
それでも描かないよりはいいかな?


にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村


似顔絵 ブログランキングへ

齋藤孝さん

斉藤孝_convert_20150207093536

朝の番組で知的な爽やかなコメントがいい。忙しいだろうにいまでも一日に10冊ぐらい読むという。「声に出して読みたい日本語」「3色ボールペンの活用術」で一世風靡した読書リーダー、どの著書でも熱くポジティブに語る。本棚に並ぶ背表紙達にメッセージをもらい後押しされるという。本当に読書が好きなんだな~、憧れる。
2015.2.7作


にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村


似顔絵 ブログランキングへ
プロフィール

タツラッツ

Author:タツラッツ
2013年10月 当ブログ開設!
有名人の似顔絵描いています。ブログに公開することで腕を磨ければ!と思いまして。

2016年1月 紹介文追加
似顔絵を始めたのは2012年12月のこと。そのほぼ全ては週刊朝日「似顔絵塾」に投稿しています。以来3年、290回ブログ更新。月7~8回ペース。
その間、「似顔絵塾」掲載は22回。これはどうなのだろう?
もっともっと似度のアップ、味のある楽しめる画風目指して、精進する所存です。
もし何か思うところなどありましたら、遠慮なくコメントなど下さると嬉しいです。

50代、男、東京在住です。

カテゴリ
最新記事
当ブログご来場者数 from2013.11.9
カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する