紺野美沙子さん

紺野美沙子_convert_20150728221152

透明感、品のある美形の女優さん。ベテランの域に達しているが持ち味はちっとも変わらない。さわやか~

てへ、 我が敬愛する似顔絵塾の先輩方が、このところ紺野さんを立て続けに描いて、ブログで発表されてて。
おお、これぞ同一モデル共作か!?楽しそう! とワクワクして!つい、なんていうか、わきまえず、自分も勢い、描いてしまいました。
んが、これは誰?紺っていうよりブルーライト?
2015.7.28作


にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村


似顔絵 ブログランキングへ



國村隼さん

國村隼_convert_20150726004456

この人は果たして何者?間違いなくかなりの曲者!ウィスキーオールドのCMのようにいい感じのオヤジかと思って信用したら、思いっきり裏切ったりする悪い役もハマってる。一筋縄ではいかないのがベテランの風格!
2015.7.25作

今日バイプレーヤーを3名描いた。今まであまり意識しなかった方々。
ところが見てビックリ、描いてビックリ!なんて味わい深い個性!!!
極端過ぎる造形、刻まれた深いシワ、独特の表情、なんて似顔絵向きな!
それは、もしかしたらお笑い芸人以上!
なにより描いていて楽しい!どんどんハマる深まる!
多分きっと、簡単そうだから別に描かなくてもいいかな?と、ホッタラカシにしてたのだが、何たる失態!
実践あるのみ。


にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村


似顔絵 ブログランキングへ

滝藤賢一さん

滝藤賢一_convert_20150725121706

先日映画「クライマーズハイ」を観た!大感激! 
その中に当時全く無名の彼がいた!しかも堺雅人の相棒として。
5年後、ドラマ「半沢直樹」で堺雅人の友人役で大ブレイク!あの思いつめた表情はド迫力だったな~。
なんと、映画「ゴールデンスランバー」では堺雅人の整形手術後の役までやってた。ご縁があるね~。
私の知ってる彼は、こうした、一生懸命なんだけど(堺雅人と違って)浮かばれない役どころなんだけど、
ここのところバイプレーヤーとして沢山のドラマに出ずっぱりで、ついには主演も射止めたとか。
多彩な役どころをハンパない気合で打ち込み、オシャレなイメージもあり、今後益々楽しみ!
なにしろ目が印象的な方なのだが、でも鼻も口も眉も髪型も全てが役とともに変化してたりする。
2015.7.25作


にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村


似顔絵 ブログランキングへ

わぁぁぁぁい!週刊朝日「似顔絵塾」掲載!藤村俊二さん

掲載 藤村俊二さん!_convert_20150713214746

もう、なんと言ったらいいのか!?
載ったら嬉しい!
いつでも何度でも!(この感覚はいつも一緒)
相変わらず、似顔絵塾らしくないタッチ。
あ、だから右ページにはいけないのだな。
いいのだ、載れば、どこでも。
2週連続で今年10回目。
10回、はこの正月に掲げた今年の目標。
7月に達成できたことは、物凄い手応え!物凄い幸運!
ついに今年の掲載数トップ10内にもなった!
そろそろ慣れてくるかな?なんて驕りながら思ってたモノの、
載るとハラハラドキドキソワソワウハウハ!
遡って昨年9月、敬老の日にフイに描いたもの。
改めて、お歳の方をモデルにするとは載りやすい?
掲載率は1割7厘(18/159回)


にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村


似顔絵 ブログランキングへ

イェェェイ掲載!週刊朝日「似顔絵塾」に風吹ジュンさん!

掲載!吹風ジュン_convert_20150706222231

いやはや載ったよ、風吹ジュンさん!
今週号のお題とやらは?
「長生きも芸のうち!」なんて
塾長自身も含めての
ベテラン居並ぶ御歴々
そんなページに我が絵もちょこんと
年月重ねたかわいい御婦人
やりすぎた笑顔も、ここに並ぶと
大したことないなぁ・・・ てなもんで
やったよ!嬉しい!7月はじめ。

今年9回目/26回中
(毎月連続掲載 8か月目)
掲載率1割突破!(トータル16回目/159作中)
昨年10月の作


にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村


似顔絵 ブログランキングへ
プロフィール

タツラッツ

Author:タツラッツ
2013年10月 当ブログ開設!
有名人の似顔絵描いています。ブログに公開することで腕を磨ければ!と思いまして。

2016年1月 紹介文追加
似顔絵を始めたのは2012年12月のこと。そのほぼ全ては週刊朝日「似顔絵塾」に投稿しています。以来3年、290回ブログ更新。月7~8回ペース。
その間、「似顔絵塾」掲載は22回。これはどうなのだろう?
もっともっと似度のアップ、味のある楽しめる画風目指して、精進する所存です。
もし何か思うところなどありましたら、遠慮なくコメントなど下さると嬉しいです。

50代、男、東京在住です。

最新記事
カレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

当ブログご来場者数 from2013.11.9
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
1521位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵画
136位
アクセスランキングを見る>>
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる