伊東四朗さん

伊東四朗_convert_20151126191718

もうハチャメッチャ!
彼の足取りを辿ったら、出てきましたよ!懐かしの「みごろ!たべごろ!笑いごろ!」
なんなの!? あの電線音頭へ突入するシュールなファンキーなノリは?ベンジャミン伊東って?
ただでさえコワい顔に、サイケな衣装と紅白幕とその他大勢!
もうテンション上がって、勝手にクマドリまで施しちゃいました!
好きだな~、パッションあふれるオジサン達!
2015.11.26作


にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村


似顔絵 ブログランキングへ

うおっほ――い!週刊朝日「似顔絵塾」に和田アキ子さん掲載!

掲載、和田アキ子_convert_20151122172935

嬉しい!
8週間ぶりに掲載。
画風がありきたりな自分は、塾長にもう飽きられてしまった!?と思ってた。

今週のコメントでも塾長は檄を飛ばしていらした。
もっと斬新な作品よこせ!と。
ムムム、今回掲載されたのは、自分の中では珍しくやや笑えるヤツ。
やっぱり、ありきたりではいかん。

コロッケが初めて東京行った時に、所ジョージに「似てるけど面白くない」
と言われ、もがいたように。
今回この作品を載せてもらったことで、改めてなんかわかった。

今年15回目の掲載!(46回中)[打率3割2分6厘]
自身の通算掲載回数22回(192枚投稿中)[掲載率1割1分4厘]
今年5月に投稿した作品


にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村


似顔絵 ブログランキングへ


安藤美姫さん

安藤美姫_convert_20151115150520

トーク番組で自ら「スティッチに似てると言われる…エイリアンかい!」としゃべくる。
唯一世界の女性で4回転を跳び、シングルマザーでソチ五輪を目指し、現世界一が彼…、
とどまるところのない奔放なアスリート!
スケーティングはホント綺麗!
2015.11.15作

軽くマンガチックなこの雰囲気はいい!
ここ最近のこってりタッチは彼女にはどうも合わず、愉快な感じにしたかったので。
似顔絵も色々あるけど、自分にはコレがイチバンかもな~


にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村


似顔絵 ブログランキングへ

井上真央さん 及びワイルドドローフォー展

井上真央_convert_20151101225922

大河ドラマでは凛々しく整った一生懸命な顔が絵になっていて、それだけで見る価値がある、とさえ思った。
今年も紅白の司会をやるのかと思ったら、違うんだ。何で?
キレイな人の似顔絵をキレイに描きたい。でもそれはムツカシイ。
今回は最近買ったステッドラー1.2センチのペンの描き心地が良くて、楽しかった。
2015.11.1作

本日、ワイルド・ドロー・フォー展という似顔絵師4人のグループ展を見てきました。
素晴らし過ぎでした!数々のミュージシャン!
ビートルズ・美輪明宏さん・シーナ&ロケット・ミスチル・・なんといってもストーンズ!!
さらになんと、憧れの方に自分の似顔絵を、その方流のタッチで描いてもらえちゃいました!
ほんの数分で、特徴を掴むだけでなく、オリジナルの世界に・・・
それはそれは素晴らしい出来!感動―――――!!
小林美貴さん、ヒロコジマさん、そして居合わせた籾山さん、他の皆さま、ありがとうございました。


にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村


似顔絵 ブログランキングへ
プロフィール

タツラッツ

Author:タツラッツ
2013年10月 当ブログ開設!
有名人の似顔絵描いています。ブログに公開することで腕を磨ければ!と思いまして。

2016年1月 紹介文追加
似顔絵を始めたのは2012年12月のこと。そのほぼ全ては週刊朝日「似顔絵塾」に投稿しています。以来3年、290回ブログ更新。月7~8回ペース。
その間、「似顔絵塾」掲載は22回。これはどうなのだろう?
もっともっと似度のアップ、味のある楽しめる画風目指して、精進する所存です。
もし何か思うところなどありましたら、遠慮なくコメントなど下さると嬉しいです。

50代、男、東京在住です。

カテゴリ
最新記事
当ブログご来場者数 from2013.11.9
カレンダー
10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する