おっし!まさかの?連続「似顔絵塾」掲載!織田裕二さん

掲載織田裕二_convert_20160222223801

おおおっし!載った!えええ?まさかの2週連続?

なんなんでしょ?
ここ3カ月、ずっと苦渋をなめさせられ…、(随分凹んで)
こんなことならひと月いっぺん載せて欲しい!(なんて自分勝手な言い分)

今回の作は、実は、先週自分に足りないって言ってた
似度、オリジナリティ、工夫が自分の中では比較的有って、
「これは載って欲しい!」って思ってたヤツ!

載って良かった~。
自分の期待したヤツが載ると、自分の方向性がちょっと間違ってなかった、って思える。
これはアレコレ試してる今の自分にはすごく大きい!
(何しろ今の似顔絵塾は指針がなかなか判りづらくて)
元気出ました!

今作品は、昨年9月の作
自作のトータル掲載率9分8厘(24回目/244投稿中)
今年の掲載率2割5分(2回目/8号中)


にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村


似顔絵 ブログランキングへ

やっっとあぁぁぁ!週刊朝日「似顔絵塾」に常盤貴子さんが掲載!

掲載 常盤貴子_convert_20160215203634

やっと載ったぁぁぁ!掲載!うれしいぃぃぃぃ!
                                 
昨年は月1~2ペースで掲載された。
それが、10月に途切れ、11月に1枚載ったものの、その後12、1月はナシのつぶて。
どして?
タッチも雰囲気も変わってない。いや、むしろほんのちょっとだけど塾長のおっしゃるように変わろうとはしてたりして。
それなのに、載らなくなって・・・、本気で宛先間違ってないか、確認したりして。
(なんか、恥ずかしい感じだなぁ)

ま、でも、ホントは知ってる。
似度とオリジナリティと工夫が足りてないのだ。もともと。
それなのに昨年は何度も載ったので、勘違いが甚だしいのだ。

ビギーナーズラックが終わっただけなのだ。ただそういうこと。
だから、もっと面白くならなければいけない!
そうでなければ面白くない!

今作品は昨年10月の作品。
掲載率9分4厘(23/244)


にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村


似顔絵 ブログランキングへ

草刈正雄さん

草刈正雄_convert_20160210233135

大河ドラマ「真田丸」で大泉洋と堺雅人のオヤジ役を演じる!
これが人を食った飄々とした感じと、気合いの入った侍ぶりと、本音ぶちまける人間味とを見事に演じ、
実に面白いのだ!よく演ってる!いい!今、主役だ。
若い頃、二枚目俳優で売り出し、真田幸村を演じた彼が、円熟し、その父親役を演るなんて、なんて素敵!
2016.2.10作


にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村


似顔絵 ブログランキングへ

バービーさん

バービー_convert_20160207213150

体当たりで色んな事にチャレンジする女性芸人の強さには敬服する。
彼女の目はとても印象的。
いや、顔全部が出来あがってる!
2016.2.7作


にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村


似顔絵 ブログランキングへ

小堺一機さん

小堺一樹_convert_20160206225001

若い頃の体の動き、回転の良さ、軽快なトークは、それはそれは素晴らしい!
コメディアンというよりエンターテーナーといえる!
人畜無害的かと思えば、毒舌吐きまくるブラックな面もあるとか。奥深い。
関根勤さんと並んでると、なんともホッと出来たりする。
2016.2.6作


にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村


似顔絵 ブログランキングへ
プロフィール

タツラッツ

Author:タツラッツ
2013年10月 当ブログ開設!
有名人の似顔絵描いています。ブログに公開することで腕を磨ければ!と思いまして。

2016年1月 紹介文追加
似顔絵を始めたのは2012年12月のこと。そのほぼ全ては週刊朝日「似顔絵塾」に投稿しています。以来3年、290回ブログ更新。月7~8回ペース。
その間、「似顔絵塾」掲載は22回。これはどうなのだろう?
もっともっと似度のアップ、味のある楽しめる画風目指して、精進する所存です。
もし何か思うところなどありましたら、遠慮なくコメントなど下さると嬉しいです。

50代、男、東京在住です。

最新記事
カレンダー
01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
似顔絵 (0)
俳優・タレント 若手男性 (10)
俳優・タレント 中堅男性 (61)
俳優・タレント ベテラン男性 (57)
俳優・タレント 若手女性 (25)
俳優・タレント 中堅女性 (55)
俳優・タレント ベテラン女性 (18)
お笑い 男性 (19)
お笑い 女性 (11)
お笑い コンビ・トリオ (19)
サッカー選手 (22)
フィギュアスケート選手 (14)
スポーツ選手 男性 (25)
スポーツ選手 女性 (18)
ミュージシャン 男性 (28)
ミュージシャン 女性 (7)
歌手 (11)
文化人 (14)
政治家 (8)
似顔絵 その他 (2)
「似顔絵塾」掲載報告 (32)
「似顔絵塾」雑記 (23)
1年間のまとめ (2)
その他 (6)
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

当ブログご来場者数 from2013.11.9
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
1521位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵画
136位
アクセスランキングを見る>>
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる