スゴイ!S1大賞のライブ感!

名古屋で毎年行われている似顔絵楽座が始まりました!
その1つ目。S1大賞グランプリ。
会場とフェイスブック上で人気投票が行われるのですが、
フェイスブックを開くと、エントリーされた200以上の似顔絵作品がズラリと見られます!
それだけでもスゴイのですが、
一つ一つの絵に押された「いいね」の数がわかるのです!
開票経過をずっとライブで見られる!っていうわけなんです。
これは面白い!

そんなS1グランプリに実は私めも初エントリーしたのです。
このブログをご覧の皆さまも、もし良かったら拝見くださいませ。
そしてそして、「いいね」など、ポチっと。
(ちなみに「いいね」は幾つ押してもいいみたいです)

エントリーした似顔絵は以下の3作です。
「ナオミとカナコ、お笑い版」
「明石家さんまさん、祝!還暦」
「ブラックマヨネーズ、フルーティー」
(さんまさんとブラマヨは以前自分が描いたもののリニューアル版です)


ナオミとカナコ_convert_20160207165519

さん明石家・002_convert_20160207165613

ブラックマヨネーズ2_convert_20160207165903


にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村


似顔絵 ブログランキングへ

やっった!載っった!週刊朝日「似顔絵塾」に綾野剛さん掲載!

掲載 綾野剛_convert_20160328192928

載りました!嬉しいです!
ちょっと自分のパターンと違うタッチや色彩の作。
その頃、出会いが幾つかあって、新たなチャレンジを試みていたので。
ナルホド、実験的なタッチ、色彩が選ばれたのかな?
(似度はそれほどでもないキモするので)
もっと貪欲にチャレンジせにゃいかんのですね。

昨年10月の作
自作のトータル掲載率1割2厘(25回目/244投稿中)
今年の掲載率2割3分(3回目/13号中)
月一ペースは昨年と同じだ!(ただし昨年は夏にハイペースになった・・・)



にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村


似顔絵 ブログランキングへ

福士加代子さん

福士加代子_convert_20160321180746

すごい!凄まじい鉄人。
ハタチ前後から長距離界で日本の第一人者に。
25歳の初マラソン、前半の快走が嘘のようにペースを崩し、しかもゴール直前に何度も転倒!
それでもゴール後、笑顔さえ見せる気迫には震えた。
数えきれない挫折を乗り越え、遂に今年33歳で国内のマラソンで1等賞になる!
「リオ決定だべ!」と豪快に笑う!「私が一番嬉しいです」
陸上女子で4回目のオリンピックは最多。初のマラソンでの出場も最年長になるという。
奔放な物言い、満面の笑顔、ドラマチックな歩み、全てがカッコいい!
夏のオリンピック、応援します!
2016.3.21作


にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村


似顔絵 ブログランキングへ

吉田羊さん

吉田羊_convert_20160306213933

このところテレビでよく見る。ポカリスエットのCMがいいなぁ~。
でも役どころとしてはキリッとした強い女性が抜群にお似合い!
ご本人はどんな方なんでしょ?
2016.3.6作


つぶやき
前回似顔絵を描いてから丸2週間空いてしまった。(こんなことは11カ月ぶり)
3年間続けてるこの習慣、もはや生活の一部となり、ちょっと禁断症状的なものもあった。
気負ってもダメで、塩梅が難しいんだけど、
一枚一枚を大切に、でも出来るだけ沢山描いて、いい絵を体得できるようになりたい。


にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村


似顔絵 ブログランキングへ
プロフィール

タツラッツ

Author:タツラッツ
2013年10月 当ブログ開設!
有名人の似顔絵描いています。ブログに公開することで腕を磨ければ!と思いまして。

2016年1月 紹介文追加
似顔絵を始めたのは2012年12月のこと。そのほぼ全ては週刊朝日「似顔絵塾」に投稿しています。以来3年、290回ブログ更新。月7~8回ペース。
その間、「似顔絵塾」掲載は22回。これはどうなのだろう?
もっともっと似度のアップ、味のある楽しめる画風目指して、精進する所存です。
もし何か思うところなどありましたら、遠慮なくコメントなど下さると嬉しいです。

50代、男、東京在住です。

カテゴリ
最新記事
当ブログご来場者数 from2013.11.9
カレンダー
02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する