レオナルドディカプリオさん

レオナルドディカプリオ_convert_20160531231223

さすがディカプリオである!すっかり貫録がある!
して、スコセッジ監督のショートフィルムでロバートデニーロと共演し渡りあってる!
やる!
サラサラヘアーをなびかせて甲板でロマンスした彼も
今、新たなピークと言えよう!

怪しく粋でキツイ風貌を!と思ってたら、
こんな色になってしまいました。
2016.5.31作


にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村


似顔絵 ブログランキングへ

ロバートデニーロさん

ロバートデニーロ_convert_20160529205550

「ゴッドファーザーⅡ」「タクシードライバー」「レイジングブル」「レナードの朝」…
タフでニヒルな渋い役から味濃いオジサン役を渡り歩いた大物。
そしてコメディーに行きついたという。
役作りの徹底ぶりに定評のあるこの方、
さぞやキャラを作り上げていることでしょう。
(その辺を見てなくてスミマセン)

思いっきりハッチングで遊びながら描いてみました!
この粗さ、カラフルさもまたベテランの味かな?と。
2016.5.29作


にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村


似顔絵 ブログランキングへ

おおお!よっっし!週刊朝日「似顔絵塾」に舛添要一さん掲載!

掲載 舛添要一_convert_20160523221638

2週連続!こりゃたまらん!嬉しき!
しかも右ページ!No.2のい~ポジション。
しかもここだと、塾のタイトルを合わせて載せられるよ!

いや、でもしかし、今回は、なんてったってラッキー!
時勢の方。
いま、もっとも世間を騒がせてる政治家さん。
(こういう方は描いとくもんだな~ と実感)

絵になりやすい方で、描いてて、ノッてきて、楽しかったのを思い出しました。
だから、描いた当時、全然ワル気はなかったのですが、
今見ると、なんとも目つきが悪いでないの!

昨年8月の作(あれ、随分古いでないの!
ってことは、まだあれもあれも可能性あるのかな?)
自分のトータル掲載率1割3厘(27回目/263投稿中)
今年の掲載率2割5分(5回目/20号中)


にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村


似顔絵 ブログランキングへ


やっっっっった!週刊朝日「似顔絵塾」の森公美子さん掲載!

掲載 森公美子_convert_20160516230502

嬉しいです!掲載!
これは、7週間ぶり!

今年になってからの自分の掲載作を見ると、
塾長から、なんとなくこの方向がいいよ、
と、言われてるような…、
、で、自分としては、そうなんですか?
って、ちょっと、戸惑うところもあったりします。
(載っておいて、ナニ勝手な言い分)
全く、載せていただいておいて何ですが、
模索は続く・・・、って気分です。

でも、載ることは何よりの励み!
やっぱり、手放しで、嬉しい~!
(なんか支離滅裂ですね)

昨年12月の作
自分のトータル掲載率9分8厘(26回目/263投稿中)
今年の掲載率2割1分(4回目/19号)


にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村


似顔絵 ブログランキングへ




磯田道史さん

磯田道史_convert_20160514235000

映画「殿、利息でござる!」を観た。面白かった―!
その原作者であり、古文書を読みとれる歴史家のこの方。
長らく「NHK BSプレミアム」に出演されていて、
その明快で思いの深いコメントには感心させられておりました。
ここのところ、様々な番組にも登場し、
そのオタクぶり、可愛らしい人柄がグッとクローズアップされております。
ブレイクの予感!
2016.5.14作


にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村


似顔絵 ブログランキングへ

メグライアンさん

メグライアン_convert_20160505230507

一番印象深いのは映画館で観た「シティ・オブ・エンジェル」
大都会にスポーティな自転車で通う外科医の彼女!
その仕草、ライフスタイルに憧れたものだ。
「めぐり逢えたら」「ユー・ガッタ・メール」などロマンティック・コメディーで
一躍不動のポジションについた、なんとも魅力的な女優さん!

描いてるときは「いいぞぉ」っと夢中になっってたんだが、
やっっぱり、なんていうか、彼女らしさっていうか、・・・似度なんだよな!
また励みます!
2016.5.5作


にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村


似顔絵 ブログランキングへ
プロフィール

タツラッツ

Author:タツラッツ
2013年10月 当ブログ開設!
有名人の似顔絵描いています。ブログに公開することで腕を磨ければ!と思いまして。

2016年1月 紹介文追加
似顔絵を始めたのは2012年12月のこと。そのほぼ全ては週刊朝日「似顔絵塾」に投稿しています。以来3年、290回ブログ更新。月7~8回ペース。
その間、「似顔絵塾」掲載は22回。これはどうなのだろう?
もっともっと似度のアップ、味のある楽しめる画風目指して、精進する所存です。
もし何か思うところなどありましたら、遠慮なくコメントなど下さると嬉しいです。

50代、男、東京在住です。

カテゴリ
最新記事
当ブログご来場者数 from2013.11.9
カレンダー
04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する