さだまさしさん その2

さだまさし2_convert_20161031001044

んんん、なんと、週刊朝日「似顔絵塾」から年に一度の課題が出された!
しかも期限は1週間!えええ!このくそ忙しい時にー。どうしよう。

お題はさだまさしさん。 え~そうなのか~
ってことで、この方は以前一度描いたことがあるので、それ引っ張りだし、
何も考えず、以前のイメージに新たな舞台と衣装で、リトライ!
手前のおばちゃんたちは前回同様この方にはなくてはならないアイティムかと。

、ただ参加することに意義ありって感じで描いてしまった、
ハンパな感じがなんかムズムズしてて、どうかと思うのですが、
描いてしまったからには、投稿もするし、アップもしちゃったよ。
こんなこともあるさ~ ラララ~
2016.10.30作


にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村


似顔絵 ブログランキングへ

ボブディランさん

ボブディラン_convert_20161022224852

♪どんな気持ちだぃ?転がる石のように~ 
♪その答えは 風の中に~
殴り描きのような歌いっぷり、
ギターとハーモニカによる渋い弾き語りから
バンドひっさげてのファンクフルなライブまで
どれもがカックイイのだぁ
70代でいまだに現役、世界ツアー中!
ノーベル文学賞まで受けることとなり、
どんな気持ちだぃ?
2016.10.22作


にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村


似顔絵 ブログランキングへ

三浦知良さん

三浦知良_convert_20161010182924

キングカズ!
1993年Jリーグ発足時、スター選手として日本サッカーを牽引した。
以来24年間、現役でプレーし続けている!
49歳でプロサッカー選手というのは世界でも最高齢という!
鉄人とは彼のこと。
一方ド派手な服やカズダンスなどのパフォーマンスも相変わらずで、
何ていうか、いい歳のおっさんのはずなのに、とにかく凄い!
カッコよすぎる!
2016.10.10作


にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村


似顔絵 ブログランキングへ

やっとぁぁ!祝掲載、小林克也さんYeah!

小林克也掲載 _convert_20161003230350

オ―――――!
丸2か月振りの掲載!嬉しいぃぃぃ!
やっぱ、これが何よりの励み!
なんてったって、このために描いてるんだから当たり前。

して、これかぁ~、ってまず思った。
やはり自分のが載るのはこの作風なのか?
コテコテの色とりどりタッチ。
(当時のマイブーム。この絵が自分の中でピークかも)
これは、今年自分のが載った絵にほぼ一貫してる(8/9)。
この作風でのみ塾長に認められている今の自分!と言えよう。
ところで、今年描いた絵はまだ一つしか掲載されてない、ぞわ~(不安)


昨年11月の作
今年の掲載率2割4分3厘(9回/37回)今年の第20位
トータル掲載率1割8厘(31作/287作品中)


にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村


似顔絵 ブログランキングへ

蓮舫さん

蓮舫_convert_20161002124807

まず描くにあたり思う。ビジュアルが素晴らしい!
スリムでキリリとした感じ。絵になる!
そのまんまの勢いで新しい党代表として、
あの事業仕分けの時みたいにスカッといってもらいたいものだが、
しがらみやら立場やら、どうにも面映ゆいような・・・。
敵も多いようだが、負けるもんかい!意地のみせどころ!
2016.10.1作


にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村


似顔絵 ブログランキングへ
プロフィール

タツラッツ

Author:タツラッツ
2013年10月 当ブログ開設!
有名人の似顔絵描いています。ブログに公開することで腕を磨ければ!と思いまして。

2016年1月 紹介文追加
似顔絵を始めたのは2012年12月のこと。そのほぼ全ては週刊朝日「似顔絵塾」に投稿しています。以来3年、290回ブログ更新。月7~8回ペース。
その間、「似顔絵塾」掲載は22回。これはどうなのだろう?
もっともっと似度のアップ、味のある楽しめる画風目指して、精進する所存です。
もし何か思うところなどありましたら、遠慮なくコメントなど下さると嬉しいです。

50代、男、東京在住です。

カテゴリ
最新記事
当ブログご来場者数 from2013.11.9
カレンダー
09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する