「似顔絵塾」雑記6.27

今週の似顔絵塾には、ど迫力の絵が!
右ページ、千葉さん!往年の第8回大賞さん!
千葉さんの絵はいつも感動と納得が同居する!
今回はその最たる感じ!この思い切りのデフォルメでこの似度!
似顔絵塾の名人にはその両立が当たり前のホント凄い方だらけ!
これは参った!   (当然の今週のマイベスト)
そして、本間さんの千秋さん、
     原さんのIKKOさんも好き!どちらも巧い~描けそうで描けない域。
西野さん、いったいぜんたいどうなってるん?
今週も参りました~
2017.6.27記す


にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村


似顔絵 ブログランキングへ

高須克也さんと西原理恵子さん

高須克也&西原理恵子convert_20170625215633

現代を代表する熟年カップル。
漫画家さんと美容整形医院長さん。(他にもあらゆる活動をされてますが)
西原さんのエッセイはいつも本音明快で小気味よく、
高須さんの世を賑わす話題も痛快であります。
エネルギッシュなお二人、益々幸あれ!
2017.6.25作


にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村


似顔絵 ブログランキングへ

「似顔絵塾」雑記6.21

キターーーーーーーーーー!
遂に激動の掲載が始まった!
あ、まずは塾長、長きにわたる療養生活が終わりましたこと、お喜び申し上げます。
と、同時にこの誌面!今週はど迫力でした!退院祝い?
まずは照さん、桑さん、鮎さん。今年ぶっちぎりの上位3名そろい踏み!
そして新旧名人大行進!とでもいいましょうか、
戎さん、正剛さん、原田義さん山口さん、日高さん、永崎さん、李さん、杉山さん、内田さん・・・
荒川さんに伊藤さんまでも!なんて贅沢で楽しい誌面!
やっぱ、今の似顔絵塾はこれぐらいに濃厚で多彩な世界があっと言う間に出来ちゃえるんだ~
さらに今週のマイベストは圧倒的にトップ絵の本多さんのピコ太郎!立体的になりさらにクオリティ高し!凄し!
フー、今週号の掲載作品に+コメントにあったコワモテ、
自分の絵が割り込める隙はあるんだろうか・・・
しかし、これでこそ望んでいたステージ!
楽しくなってまいりましたとも!
2017.6.21記す


にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村


似顔絵 ブログランキングへ

小林薫さん

小林薫convert_20170619230046

大河ドラマ「おんな城主直虎」で、
なくてはならない存在感で物語を締めてる。
酒や面白きことを好み、儚き世を遊ぶ粋な御仁。
人はこうしたアヤフヤなモノに魅力を感じたりするもんだ~
渋いだけでなく怪しさ、変さも味わえるオジサン、いいね~
2017.6.19作


にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村


似顔絵 ブログランキングへ
Pagetop

千葉真一さん

千葉真一_convert_20170617220040

「チバちゃん」カッコいい!
日本のアクションスターの元祖!JACの創始者であり、
ブルーリーやジャッキーチェンにも影響を与えたという。
その存在感がそのまま顔・表情を創ってる。
2017.6.17作


にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村


似顔絵 ブログランキングへ
Pagetop

柳楽優哉さん

柳楽優哉convert_20170614232900

大河ドラマ「おんな城主直虎」で、
盗賊団のお頭「龍雲丸」として
今や主役といえるような役どころ!
どぎつい目つき、口元に見入る。
描いてみるとまるでマンガのキャラのよう!
2017.6.14作


にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村


似顔絵 ブログランキングへ
Pagetop

「似顔絵塾」雑記6・13

ドアップの正面顔がズラリと並んだ今週号!
皆さん、良く描いてるな~捉えてる!
今週号のマイベストは盟友梅さんの片桐はいりさん!
これは巧い!
四角い輪郭と丸いほっぺた!いい目つき!
こういう絵を私も描きたい!

ところで相変わらず年始めの喝を入れた結果は、
出てきてないな~
あれ以降大谷選手は一度も掲載されてないし。
そして、名人たちを復興させ「こういう絵を描けば?」
と煽っておいて、その結果は?
これから?
そういう熱い紙面を期待しつつも、
この波風立たないうちに個性派でない自分も掲載されたいな~、
と思いつつ、かれこれ10週音沙汰なし。トホホ。
(ここにこんな悪口書いてるからかな?)
2017.6.13記


にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村


似顔絵 ブログランキングへ
Pagetop

ムロツヨシさん

ムロツヨシ_convert_20170611213732

大河ドラマ「おんな城主直虎」でくせ者の豪商「方久」を演じ
なかなかの味を出していらっしゃる評判の役者さん!
なにやらココントコの「直虎」は、
大物ではないが面白そうな役者を並べ、
その吟味みたいな、演技と脚本で魅せるチャレンジかと?
その第一弾がこの方だったかな? らしさがとっても出てたような?
2017.6.11作


にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村


似顔絵 ブログランキングへ
Pagetop

ディーン・フジオカさん

ディーンフジオカ_convert_20170606225143

この方は格好いい!
何々、俳優で映画監督でミュージシャンだと?
素敵な外見、きっと中身も。
格好いい方をカッコ良く描くことに素直になれなかった自分を
姑息だと思います。
でも、豊かな柔らかい笑顔、立派な姿が似合うスッとした感じ、
つい、飛鳥仏に見立ててしまいました。
ごめんなさい。
2017.6.6作


にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村


似顔絵 ブログランキングへ
Pagetop

「似顔絵塾」雑記6.6

今週号はインパクトあった~
アートだったり、痛快だったり、味濃かったり、巧かったり。
眺めてて楽しかった!
マイベストはトップのトランプさん!
こんな絵描きたいーー!ど迫力!色、タッチ、線、崩し。
他の右ページも全部よかった!

さて前回に引き続き、こんな話題。
今週号に松田龍平さんが載ってた。
冬ドラマ「カルテット」のバイオリン弾きのイメージで。
それって、自分もドラマの役柄のまま描いたんだけどな~
きっと、同じようなタイミングで投稿してるはず。
ああ、自分のは選ばれなかったんだ~。
自分としては、自分のの方がいいのに、と思う。
こうなると、こんちくしょう!って闘志が沸くのです。


にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村


似顔絵 ブログランキングへ

Pagetop
Pagetop
プロフィール

タツラッツ

Author:タツラッツ
2013年10月 当ブログ開設!
有名人の似顔絵描いています。ブログに公開することで腕を磨ければ!と思いまして。

2016年1月 紹介文追加
似顔絵を始めたのは2012年12月のこと。そのほぼ全ては週刊朝日「似顔絵塾」に投稿しています。以来3年、290回ブログ更新。月7~8回ペース。
その間、「似顔絵塾」掲載は22回。これはどうなのだろう?
もっともっと似度のアップ、味のある楽しめる画風目指して、精進する所存です。
もし何か思うところなどありましたら、遠慮なくコメントなど下さると嬉しいです。

50代、男、東京在住です。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
似顔絵 (0)
俳優・タレント 若手男性 (10)
俳優・タレント 中堅男性 (61)
俳優・タレント ベテラン男性 (57)
俳優・タレント 若手女性 (25)
俳優・タレント 中堅女性 (55)
俳優・タレント ベテラン女性 (18)
お笑い 男性 (19)
お笑い 女性 (11)
お笑い コンビ・トリオ (19)
サッカー選手 (22)
フィギュアスケート選手 (14)
スポーツ選手 男性 (25)
スポーツ選手 女性 (18)
ミュージシャン 男性 (28)
ミュージシャン 女性 (7)
歌手 (11)
文化人 (14)
政治家 (8)
似顔絵 その他 (2)
「似顔絵塾」掲載報告 (32)
「似顔絵塾」雑記 (23)
1年間のまとめ (2)
その他 (6)
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

当ブログご来場者数 from2013.11.9
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
1521位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵画
136位
アクセスランキングを見る>>
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる