FC2ブログ

「似顔絵塾」雑記7.11

先週は自分の絵が載った!今週は残念!
先週載ったのが4年前投稿したやつだったから、
今週はなんていうか載る期待がいつも以上に膨らんでいた。
あの絵も、あれもまだ可能性がある…、と諦めてたお気に入りにも期待がかかって…
ま、そうは問屋が卸さないのが、似顔絵塾-!

今週は、なんていうか、塾長のコメントは今ブームの将棋の方達。
ところが絵はまだその方達のは届いてないらしく皆無。
んんん、将棋の方の絵を求められてるのだろうけど、
なんか、ちぐはぐ。
以前のように、右ページにヒフミンやら藤井四段をバーンと出しといてこのコメント、でしょ。
塾長、頼みまっせ!

今週は一つ一つの絵に力を感じた!一枚一枚面白かった!
(でもまだ全体的には帳尻合わせ?)
今週のマイベストは後ろ姿でものすごく表わしてた梅田さん!
2017.7.11記す


にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村


似顔絵 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!

タツラッツさん今回は残念でしたね。(@_@;)

今回の僕のマイベストは石坂浩二さんです。
どこが?雰囲気ですね。
次に松田優作さん。
おのののかさんは後ろ姿でもすぐにわかりました。アイデアが凄いわ!
久本雅美さんもクリソツな上
これもアイデアが凄い!
今週の中では磯谷さんの槇原敬之さんが似てるのNo.1だと思いました👍
さすが3週連続掲載される方の絵は違いますね💦
このメンバーでは自分の実力では到底無理です。
今まで調子に乗ってた自分が恥ずかしいです😨
イラストレーター、プロの絵描きさんには到底勝てないのがわかりました。
照井さんのバックの青の微妙な色使いや顔の影ひとつひとつが勉強になります。やはり毎週掲載されてる方は
一味も二味も違いますねー
やっぱりそこがプロとアマの差なんでしょうか?
全体的に雰囲気は似てるような気がしますがひとつひとつを見るとそれぞれの持ち味が
出てる絵だと思われます。
以上ー(^з^)-☆

Re: こんにちは!

ユタカさん、コメントありがとうございます!
嬉しいです、自分のつぶやきに乗っかっていただいて。

今回の中でベストは石坂さんですか?
んんん、わからんではないが、自分はベストではないかな~
こうした感じ方の違いは面白いですね~
アイディアのある絵は楽しいですよね!
(自分は全然出来てないですが)とんち絵大好きです。

そうですよね、一つ一つの絵はまさに見事な味ばかり!唸ります。
自分の拙い絵がその域に届いてないことも納得です。
(でも、たまに自分のもいいのに、て思ったりもしてます)
ただ、あの檄はどうしたの?といつも思ってしまいます。
あの檄を受けてのハイレベルな似顔絵塾にワクワクします。
そこに往年の名人がバンバン載ってくるのがいいな~
そしてそこに自分の絵が入り込めたりしたら嬉しい!
(今のシンプルイメージでさえ載らないのに何夢見てんの~)

ユタカさんの絵は他の人と完全に違うオリジナリティがあり、
とても羨ましいです。
こう言っていいのかどうか、アレですが、
イラストレーターやプロには描けない味があって。
それこそ最近はプロやセミプロが紙面を占めていますが、
似顔絵塾はそうではない人たちが大活躍するから面白いんです。
お互い励みましょう!
プロフィール

タツラッツ

Author:タツラッツ
2013年10月 当ブログ開設!
有名人の似顔絵描いています。ブログに公開することで腕を磨ければ!と思いまして。

2016年1月 紹介文追加
似顔絵を始めたのは2012年12月のこと。そのほぼ全ては週刊朝日「似顔絵塾」に投稿しています。以来3年、290回ブログ更新。月7~8回ペース。
その間、「似顔絵塾」掲載は22回。これはどうなのだろう?
もっともっと似度のアップ、味のある楽しめる画風目指して、精進する所存です。
もし何か思うところなどありましたら、遠慮なくコメントなど下さると嬉しいです。

50代、男、東京在住です。

カテゴリ
最新記事
当ブログご来場者数 from2013.11.9
最新コメント
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する