「似顔絵塾」雑記7.18

今週号、なんか違いました!

顔面ドアップの絵が少ない・・・
若い方の絵が多い・・・
似っ展関係者&ここのところの実力者の絵が多い・・・

どうやら塾長、シフトを変えてきましたか?
不思議な絵やストーリー性のあるインパクトのある絵!
そう、今年の2トップの方々の絵にしても今週はいつもより変わり種!
それに続く今年の上位陣(7回以上の方17人)がドドドンと8人掲載!(つまり名人さん達)
そうなると中部日本在住の方々があちこち(私の知る限りで7人?)に!
そして右ページの上二人やあちこちに30代の方が計7人!(先週以前はほぼ3人ペース)
(なおその間、20代以下の方は皆無!~8週前に現トップ2の方が誕生日を迎えてから以降)
いよいよ塾長の檄による、今年の新しい紙面が展開されるのだろう!
ドキドキします!
(てことは、自分は益々掲載されにくいことだろうが、まあいい)
なお、マイベストはそんな今週に相応しい、若くて中部日本の旗手、トップを飾った新開さん!
おめでとうございます!無駄のない線で見事な雪女!美しい!
2017.7.18記す


にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村


似顔絵 ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!

タツラッツさんの似顔絵塾に対する熱量はすごいです。
中部地方の誰々とか2トップだの何回以上載ってるだのと
良くデータを調べあげ勉強なさってますねー!
ただ単に紙面を眺めてる自分にはちんぷんかんぷんです。
良く載ってる方の名前は存じ上げてますがそこまで説明されると塾への想いが半端ないかと。
自分はすでに5か月ほど掲載がないです。圧力?今までがなかった事にされてるみたいで(@_@;)
でもハガキがまだ残ってるので少ししたらまた出そうかなっと思ってます。
ブログ頑張ってください!

Re: こんばんは!

ユタカさん、コメントありがとうございます。

イヤー、なんかコっ恥ずかしいっす。
自分の偏屈な数字好きやら記録好きやらを晒してしまい。
それは単なる遊び、楽しみでありまして、
そうやって皆さんの掲載回数など記しながら、
皆さんの奮闘ぶりなども一緒に楽しんでたりしてます。
なんか引かれてしまいましたが、
今後ともよろしくです。
5ヶ月がなんだ---!

プロフィール

タツラッツ

Author:タツラッツ
2013年10月 当ブログ開設!
有名人の似顔絵描いています。ブログに公開することで腕を磨ければ!と思いまして。

2016年1月 紹介文追加
似顔絵を始めたのは2012年12月のこと。そのほぼ全ては週刊朝日「似顔絵塾」に投稿しています。以来3年、290回ブログ更新。月7~8回ペース。
その間、「似顔絵塾」掲載は22回。これはどうなのだろう?
もっともっと似度のアップ、味のある楽しめる画風目指して、精進する所存です。
もし何か思うところなどありましたら、遠慮なくコメントなど下さると嬉しいです。

50代、男、東京在住です。

カテゴリ
最新記事
当ブログご来場者数 from2013.11.9
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する