「似顔絵塾」雑記7.25

今週の右ページは5つとも正面の大きな顔だった!
でも一つ一つほんと巧い!味がある!
びっくりしたのはそのうち2つは今年初登場の方!
といっても、ま、往年の名人・大ベテランさん!
(最近あまり投稿されてないのでしょうか?)
こうした方が復活されるのは大歓迎!
トップのコタちんさん、ストーリー性のある本間さん、フェルトの本多さん、どれも目を見張る!
それと草間彌生さんもよかった!(マイベスト)描いた井澤さん、これで3週連続なのだけど、
どれも面白かった。独特のマンガタッチ。表現の幅も広くてこれからもドンドン来そう!
今年のトップ2は今週も!桑原さんはこれで8週連続だよ!掲載率7割ってどうよ?
2017.7.25記す


にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村


似顔絵 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

今週も凄いメンバーでしたね。やはり冷静になって見るとひとクセもふたクセもある絵が並んでますよ!
我が友も初掲載でいきなりのNo.2ですから諦めてた分めちゃめちゃ喜んでましたから。
草間彌生さんの似顔絵。
よくぞこんな風に描けるとは
張本さんでもあっぱれでしょう!
さらに梅田さんもこのところ凄い勢いで票を伸ばしていますね😣ブログのサブタイトル「ちょっとやそっとじゃ載せてくれない」は消した方が良さそうです。
桑原さん8週連続ですか!?
これは凄いです。塾長のお気に入りメンバー入りですか!
僕の気になったのは石橋蓮司さんですね。何か渋さを感じるのは自分だけでしょうか!?
また8月から投稿始めようと思います。
掲載は??が付きそうですが
やっぱり似顔絵が好きには変わらずってとこでしょうか!
このメンバーに食い込む事は相当困難でしょうが頑張りましょうねー(^з^)-☆

Re: こんにちは

ユタカさん、コメントありがとうございます!

実は先週の方がインパクトはあったと思ってますが、
草間さんやポールさん・内藤さんの復活に気をよくしています。
こたちんさん(笑顔でピース)の歌丸さんもまさに歌丸さんでした!
新開さんの石橋さんはやってくれましたね!最近得意の意外な一場面シリーズ。いつもほくそ笑みます。
桑原さんの勢いはもう、今年の大賞決まり、といえるのではないでしょうか?
梅田さんや照井さんのパッションには届かないですが、
左ページのその他の中にユタカさんや不肖私めの絵も(いやその他大勢)食い込む余地を残してくれてるような気がしませんか?
挑みましょうとも!
8月からの復活、よかったです!

こんばんは

こんばんは
コメントバックします(笑)
歌丸さんの似顔絵のコメントありがとうございます
褒めて頂けて嬉しいです^^v
タツラッツさんの個性有る似顔絵いつもチェックさせて貰ってます
お互いに刺激しあって頑張って行きましょう^^

Re: こんばんは

こたチンさん、ようこそ! コメントありがとうございます!

私がブログ村に参加してから約4年ですが、
その間ずっとトップ3に居続け、コンスタントに作品を生み続けるパワー、ホント凄いです。
(いったい何年前からなのでしょう?)
そのほとんどが明るい笑顔で、似度も常に高く、勝手に私の指針とさせて頂いておりました。

今回の歌丸さん、特に目が好きです!
あと、頬骨から口の辺り。
老いた感じをもろに出しつつ笑顔ではないけど愛嬌がある!お見事です!
プロフィール

タツラッツ

Author:タツラッツ
2013年10月 当ブログ開設!
有名人の似顔絵描いています。ブログに公開することで腕を磨ければ!と思いまして。

2016年1月 紹介文追加
似顔絵を始めたのは2012年12月のこと。そのほぼ全ては週刊朝日「似顔絵塾」に投稿しています。以来3年、290回ブログ更新。月7~8回ペース。
その間、「似顔絵塾」掲載は22回。これはどうなのだろう?
もっともっと似度のアップ、味のある楽しめる画風目指して、精進する所存です。
もし何か思うところなどありましたら、遠慮なくコメントなど下さると嬉しいです。

50代、男、東京在住です。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

当ブログご来場者数 from2013.11.9
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
1521位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵画
136位
アクセスランキングを見る>>
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる