「似顔絵塾」雑記8.1

今週号はトップ2はじめ常連さんが少しなりを潜めた感じ。
ま、そういいながら、戎谷さん、正剛さんの両名人は2週に1度ペースで着実に掲載数を伸ばしていらっしゃる。
ごまごまさん、榑さん、鐘さんも好調に掲載され、それぞれの味ある絵で彩りを添えている。
右ページは相変わらず粒揃い!
マギー司郎さんは今週のマイベスト!こんな記号化された絵を描きたい!
それから、やってくれました!4週連続の井澤さん!このインパクトたるや!凄し!
それと、今週目を引いたのが初掲載の方が3名いらしたこと。
そのそれぞれの表現力にびびってたら、ふとその一つの画風に見覚えが…
2ヶ月ほど前、ブログで週刊朝日に投稿をカミングアウトした○○さんでは?
え、え、え、2ヶ月で初掲載!?
凄すぎです!
2017.8.1記す


にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村


似顔絵 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!

皆さんやっぱり上手いですねー!プロの塾長が選んでいるのですから確かにいいんでしょう!掲載されるだけの力があると思います。
特に右ページはどれも似てて一発で誰だかわかります!
似顔絵の基本でしょう!?まず似てると言うのは。
ただ単に人物を丸写しした訳じゃなく工夫と上手さが交わり合いーの似顔絵になってますね。この似顔絵塾では丸写しは写真でええやん!的なものがありこれぞザ似顔絵的なものがウケるんでしょう。
だから同じ作者の方の似顔絵が頻繁に掲載されてもそれは塾長と波長が合ってるからなんでしょう!
すでに常連さんは10回を超えてるとの事。
調べるタツラッツさんも凄いが10回以上も凄い!
なかなかこのメンバーに入る事は容易い事ではありませんが頑張って行きましょう!

Re: こんにちは!

ユタカさん、コメントありがとうございます!

なぜ、載らないか?
その答えは、ユタカさんのコメントの中に!
つまり「今の塾長と波長が合ってないから」なのでしょう。うむ、納得。
ところが私に言わせてもらえば、一昨年13回、去年14回載ってるユタカさんは、
バッチリ塾長のお気に入りだと思います!
あの他の人の絵にない独特さ、は憧れです。
今、ちょっと浮気されてるんだと思います。
怯まず、ぶれず力を蓄えていきたいモノです。

タツラッツさーん!!!

コメントありがとうございます!
ビックリしました!
ていうか、8/3の夜10時ごろにタツラッツさんからのメッセージに気づいたんですが、自分の目で見ないことにはとても信じられなくて、それから1時間半くらい車でツタヤとかコンビニ回って、ようやく週刊朝日見つけたんですよ~~~!!!

やったー嬉しいー!
これで塾生さんたちの仲間入りができます~♪
でもまだまだいろいろ物足りなくって。ほんとはもっともっと個性を磨いて、キラッと光るものを手に入れたいものです!(^-^)

てか、年齢も名前もバレバレですね 笑!!

Re: タイトルなし

改めて、掲載おめでとうございます!
ご本人が雑誌で見つける前に脇から伝えちゃうのはかなり失礼かと躊躇し、発売から一日は待ったのですが、インスタに音沙汰がないので、こちらも我慢しきれず、教えちゃいました。スミマセン。
しかし、それまで週刊朝日を見てなかったのですね?
てか、私めのコメントでその事実を知ったのですね?
(なんとも優雅なる投稿者め)
その後、ツタヤで雑誌を見るまでの1時間半の姿を想像し、勝手にほくそ笑んでおります。
(なかなかにドキドキワクワクの体験だったのでは?)

○それにしてもこちらの予想外なことがチラホラ!
 「掲載までには時間がかかる」と勝手に忠告したことが恥ずかしい。
 投函後2ヶ月での掲載は自分の最速より速い!凄すぎのデビューでは?
 その、絵の良さ、優しさ、似度の凄さを改めて知らされました!(塾長もビックリ!)
○掲載の喜びもそこそこに次なるイメージを持ってるそのスピリット!
○思ってたより年齢が若く、ホントに練習生さん?

タツラッツさんインスタされてるんですか?最近、ぷ〜さんさんのインスタ見つけて、フォローしたんですが、タツラッツさんのインスタ見つからないですよ〜。

Re: タイトルなし

インスタって何?  っていう自分です。
今回練習生さんのインスタを見たのが初めて!では?
なので、練習生さんのインスタへの書き込みの仕方も解らなければ何もかも。
ただ、練習生さんのページから「似顔絵塾」とかをクリックすると、関連の方達の記事もすぐ見られるのには感激しました。
ポートレーターミキさんの絵を見られてとてもよかったです!
(プーさんのはなかったような…)
ちょっと興味を持ちました。
プロフィール

タツラッツ

Author:タツラッツ
2013年10月 当ブログ開設!
有名人の似顔絵描いています。ブログに公開することで腕を磨ければ!と思いまして。

2016年1月 紹介文追加
似顔絵を始めたのは2012年12月のこと。そのほぼ全ては週刊朝日「似顔絵塾」に投稿しています。以来3年、290回ブログ更新。月7~8回ペース。
その間、「似顔絵塾」掲載は22回。これはどうなのだろう?
もっともっと似度のアップ、味のある楽しめる画風目指して、精進する所存です。
もし何か思うところなどありましたら、遠慮なくコメントなど下さると嬉しいです。

50代、男、東京在住です。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

当ブログご来場者数 from2013.11.9
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
1521位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵画
136位
アクセスランキングを見る>>
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる