yeah!船越英一郎さんが週刊朝日「似顔絵塾」に掲載!

掲載!船越英一郎convert_20170807201805

オー!イェーイ!
掲載された!嬉しい!
本人も忘れかけてたこの絵は1年半前に投稿したモノ。
当時小説白夜行読んで感動し、その勢いでテレビドラマや映画も見て
登場人物を次々描いてたモノの一つ!
あの雨に打たれながらの人情刑事役は沁みましたぜ!
そんな思いとはかけ離れ、今ではワイドショーで注目の方!
その流れでの今回の掲載といえるのでは?
そういえば5週間前に載せて頂いたのは渡辺謙さん。(これもワイドショー的な?)
私って運がいい!
絵の面白さとかはともかく、ブームが後からやってきて選んでもらってる!
よーし、次はどなたかな?
ろうそくが消えそうな安倍さんとか(4年前のだけど)、どうだろ?
2017.8.7記す
 ※私の通算掲載打率1割1分2厘(42回目/373投稿中)
  今年の掲載打率2割3分3厘(7回目/30回中)
  この作品は昨年2月の作&投函


にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村


似顔絵 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

7回目おめでとうございます!

やりましたねー
おめでとうございます!早々と月曜日に
掲載確定の報告。さぞ嬉しかったのでしょうね。これから巻き返し期待しております。
この船越さんめちゃめちゃ似てるー!
最近の話題の人物タイムリーヒットですね。
自分は週始めが嫌いになっていく今日この頃です(笑)

Re: 7回目おめでとうございます!

ユタカさん、コメントありがとうございます。

またもワイドショーのお陰で掲載して頂きました。
(斉藤由貴さんももっと早く描いておくべきだった)
あれ?この絵?と思ったのも事実。1年半も前の投函だし、
地味~な作風だもんで。
でも色合いは他にない渋さ(映画のイメージのままなのですが)ありました。
いや、それにしても、載って改めて、掲載されるってなんて幸運なことか、と沁みます。
居並ぶ他の方々の絵の味わいに、圧倒されてます。

やりましたね

やりましたね!おめでとうございますm(_ _)m
5週間ぶりってそんな感じしません。
もっと載っていると思っていました。

でも似顔絵塾って本当にやりがいがありますよね。
いや逆かな?何を描いたらいいのか全然解らない・・・
本当に誰をどんな風に描いたら載せてくれるんや~~って
いつも思っています。
だからまた逆にみんなを惹きつけるんでしょうね。
タツラッツさん、
これからもお互いに載らなくても(失礼!私を含めてですのでお気を悪くなさらず)
懲りずに投稿を続けましょうね。
またユタカさんも今月から復帰されてるようなので皆で
山藤章二攻略に力を注ぎましょう!なんちゃって・・・

この度はおめでとうございましたm(_ _)m

掲載、おめでとうございます。
週刊朝日似顔絵塾ページを見ていると、
名前を見ずとも、あ、タツラッツさん似顔絵だと
すぐに分かります。
タツラッツさんは、タツラッツさんの個性ある絵だからです。
どこかで見た絵ではないということは大切なことだと思います。
(言いつつ、私は一般受けするような絵を描こうとしていますが)

私は、おかげさんで、現在好調ですが、
いつまでも続くというほど、自信はまったくないです。
お互いがんばりましょう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: やりましたね

梅さん、コメントありがとうございます!

よく出てるように感じられたのは、
載る度にブログで騒いでますんでそのアピールの成果ですかね?

退院されて少しは編集の方向性が変わるか?と思ったのですが、
今のところ今まで通り気ままな感じですね。トホホ。
おっしゃるとおり、「塾」というには手応えがないですよね。
「広場」って感じです。

ただ私は
「誰を」については、
塾長お気に入りの方がよく載るように感じてます。
渥美清さん、談志さん、タモリさん、マツコさん、渡辺直美さん・・・
あと、コラムで触れてる方→最近だと海外の政治家、将棋のヒフミン、相撲の宇良、老け顔の方々・・・
(若手アイドルは相当の売れっ子にならないと載らないもんね)
「どんな風に」については、
今年前半に熱く語ってた塾初期のようなインパクトある画風だと思います。
毒絵、記号、独自の色彩・・・
ただし派祖になれ、とのことなので、真似でなくオリジナリティの確立を目指さねば、です。
(梅田さんの動く似顔絵は見事な狙い目ですね!)
ただし、そう煽っておいて、そうでない方向の似顔絵もちゃんと載るので、よくわからんですな~
(でも、そのためオリジナリティの乏しい私も掲載されていてヤレヤレです)

そんなわけで手応えのない塾ですが、今後とも楽しんでいきたいと思ってます。

Re: タイトルなし

ごまごまさん、コメントありがとうございます。

すごく嬉しいです。
名前を見ずとも絵でわかりますか?
薄味でしょうが、この持ち味を大事に描き続け自分のモノにしたいです。
(ごまごまさんの可愛さに届くといいな~)

月一に届かないぐらいのペースで今年も掲載してもらい
ありがたい限りです。
もっと味をつけていくことを目指します。

Re: うわあ!すごい!

(仮称)Aさん、コメントありがとうございます!

こうして直に激励頂けるとものすごい励みになりまする。
(何しろ細々としたブログなもんで)

今後ともご覧頂けると嬉しいです!

こんばんわ〜!

7回目掲載おめでとうございます!
いやぁ〜この時期で7度目流石ですね。しかしこの船越さん!似てますね〜操り人形の様な表情(特に口元)笑GOOD!掲載されれば描く気力もUPしますもんね〜お見事です‥連チャン期待してますよ!(^○^)/〜
それと‥YT似顔絵日記では何度も居候(私)へのコメント有難うございます。^ - ^

Re: こんばんわ〜!

ポールさん、コメントありがとうございます!
口元っすか!嬉しいです。

今年は前半自分でもビックリの好調さがあったので、
なんだかんだで月一にもうちょっとのペースということで喜んでます。
塾長の欲するインパクトや新しい画風とは全然違い、
こんなたわいもない絵なのに、何で載るんだろ?正直思ってます。
(ま、色んな絵があるのが似顔絵塾だから、これもアリ、ということで)
ユタカさんやポールさんの面白さに追いつきたいと思ってます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

タツラッツ

Author:タツラッツ
2013年10月 当ブログ開設!
有名人の似顔絵描いています。ブログに公開することで腕を磨ければ!と思いまして。

2016年1月 紹介文追加
似顔絵を始めたのは2012年12月のこと。そのほぼ全ては週刊朝日「似顔絵塾」に投稿しています。以来3年、290回ブログ更新。月7~8回ペース。
その間、「似顔絵塾」掲載は22回。これはどうなのだろう?
もっともっと似度のアップ、味のある楽しめる画風目指して、精進する所存です。
もし何か思うところなどありましたら、遠慮なくコメントなど下さると嬉しいです。

50代、男、東京在住です。

カテゴリ
最新記事
当ブログご来場者数 from2013.11.9
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する