「似顔絵塾」雑記8.8

今週号、あちこちに名人、意欲作がありましたー!
マイベストは「オール阪神・巨人」の尾川さん!
この意表を突く見立て、とぼけた雰囲気、たまらん!これぞ似顔絵塾!
尾川さんってホントすごい!尾川さんが載ると断然紙面の幅が広がる!
そしてビックリ、尾川さん今年は初めての掲載!一昨年はバンバン載ってたのに。
それからなんと、あのぎょーじよしあきさんのがある!(やはり今年初)
この世界観は笑えるな~ デフォルメの凄さも往年のまま!(もっと投稿増やしてほしいな~)
他にも、原田義さんの線&単純化、しばじゅんさんの目、鮎川さんの動物化、本多さんの全て、桑原さんの大胆さ、秋森さんのバランス、小田さんのそつなさ・・・
あーすごい!
よく見ると内田さんとか池田純さんとか清田さんとか岸本さんなど名人がいっぱい!
ところがこの方々も今年の掲載はあまり多くない。
なお、他にも例年よくお見受けする方で、今年初の方が何人か・・・
やっぱり似顔絵塾ってすごく層が厚くて、難関なんだ~、と改めて思う。
そんな中、今週は自分の絵も載せて頂き、なんか恐縮です!(嬉しいんですが、いいのかな~)


にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村


似顔絵 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今週号に物申すー(^з^)-☆

今回の似顔絵塾はオールスターも
いいところですね!
もちろんタツラッツさんも豪華布陣の中の
一員ですよ!
ところでオール阪神巨人は反則業でしょう!
それも含めての似顔絵塾は恐るべし!
遊び心にもいい意味で程があるでしょう💦
それの仲間がミッキーカーチスと藤井くん。
絵じゃなくて作り物ですよねー😱
ちゃんとした絵では右ページの籠池くんが不気味です(笑)
またまたトップはお相撲さん。
相撲には疎いので似てるかどうかも判断できませんwww
好きなのは浅丘ルリ子ちゃんとみやぞんくんですね。
わりとしっかりしたのが好みなんです。
でも池田さんのフットボールアワーの
後藤さんが何故か気になってしまっているのです😅
このオールスターもなかなか凄いですが
また似顔絵塾に投稿させて頂きました。
載るか載らないかは塾長のさじ加減?ですが
諦めずにバンバン出して行きたいと思います。
ちなみに一番好きな絵は自分の絵なんですがねー掲載関係なしでwww

Re: 今週号に物申すー(^з^)-☆

ユタカさんコメントありがとうございます!

紙面について自分と違う見方をこうして触れられるとは!
これ、刺激的でいいですね~、自分の発想も思い切りくすぐられます。
ユタカさんはポールさんといつもそうされてるのでしょうか?
そうだとしたら羨ましいです。

実は完全なる立体作品の似顔像やお弁当や、色々ありますよね~
根っこで働いてる遊び心は一緒だと思ってます。
池田さんのフットボールアワー、確かにホントいいですね!

カムバック宣言のユタカさん、力強さがハンパないですね!
これから、楽しみです!
そうですよね。自分も自分の絵をもっと磨かねば!
プロフィール

タツラッツ

Author:タツラッツ
2013年10月 当ブログ開設!
有名人の似顔絵描いています。ブログに公開することで腕を磨ければ!と思いまして。

2016年1月 紹介文追加
似顔絵を始めたのは2012年12月のこと。そのほぼ全ては週刊朝日「似顔絵塾」に投稿しています。以来3年、290回ブログ更新。月7~8回ペース。
その間、「似顔絵塾」掲載は22回。これはどうなのだろう?
もっともっと似度のアップ、味のある楽しめる画風目指して、精進する所存です。
もし何か思うところなどありましたら、遠慮なくコメントなど下さると嬉しいです。

50代、男、東京在住です。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

当ブログご来場者数 from2013.11.9
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
1521位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵画
136位
アクセスランキングを見る>>
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる