ブログのポテンシャル

あのですね、大変恐縮なることなのですが、

私め、このブログを始めてかれこれ3年半以上になりますが、
ここに来て初めて画面両サイドに
「月別アーカイブ」「リンク」「カテゴリ」「最新コメント」表示とかが出来ることに気づきました。
やってみると、あら不思議!
ブログ開設からの月別のアップが細かく見られたり、
大切なブログ仲間の画面にこのブログからすぐ飛べたり、
自分のアップした記事をジャンル別に分類して振り返ったりが簡単に出来るじゃないですか!
(全く、今まで、何やってたんだ・・・)

それから「検索フォーム」なるもの凄いアイティムもあるんです!
適当に著名人の名前を入れてみてください!(試しに「阿部寛」とか)
過去400近く描いた絵の中にその方がいらっしゃれば、バーンとすぐ出てくるんです!

今まで垂れ流してただけの絵や文章を整理したり、仲間とより繋がったり出来るとはなんて嬉しい!
皆さん、是非リンクしましょー!(たくさん繋がった方が嬉しい私)
それから皆さん、もしよろしければ是非私めの過去の記事も見てやってくださいませ!
カテゴリ」これからどうやって分類しようかな~ 楽しみ!


にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村


似顔絵 ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

相互リンクさせていただきました(^_^)v

タツラッツさん こんにちは。
 
いやあ(@_@)!
blogのポテンシャル…隠しワザ満載ですね!
私はblog歴5年目に入りますが、更新頻度が低く、しかも元々自他共に認める超アナログ派なので、全く開発できておりませぬ。。

先日はリンクを貼ってくださってありがとうございました。
私の方も、ようやく何日もかかって、やーっと「ひとり飲み」blogへのリンクができました。

ポイントは「RSSフィード」でした。
それが見つけられなくて、何日もさまよいました。(なんと、確認ソフトを使えば一瞬のことでした(^^;))

タツラッツさんのサイトの「RSSフィードのURL」を私のサイトの「外部リンク」に貼ることで、一瞬にして完了!(イマドキ、こんなのジョーシキ…かしら??)

ところで、「ほんやら洞」の件は、絶対に「ニアミス」です!
ああ、本当にザンネン!

来月末にまた行こうかなあ…行きたいなあ。。
そのときは、お会いできるとウレシイです。

Re: 相互リンクさせていただきました(^_^)v

PEKOさん、コメントありがとうございます。

PEKOさんが我がブログをリンクしました、と申し出てくれたことにより、
自分もリンクやらカテゴリやら出来るようになりました。
どうもどうもです。
今後ともよろしく。
プロフィール

タツラッツ

Author:タツラッツ
2013年10月 当ブログ開設!
有名人の似顔絵描いています。ブログに公開することで腕を磨ければ!と思いまして。

2016年1月 紹介文追加
似顔絵を始めたのは2012年12月のこと。そのほぼ全ては週刊朝日「似顔絵塾」に投稿しています。以来3年、290回ブログ更新。月7~8回ペース。
その間、「似顔絵塾」掲載は22回。これはどうなのだろう?
もっともっと似度のアップ、味のある楽しめる画風目指して、精進する所存です。
もし何か思うところなどありましたら、遠慮なくコメントなど下さると嬉しいです。

50代、男、東京在住です。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

当ブログご来場者数 from2013.11.9
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
1521位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵画
136位
アクセスランキングを見る>>
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる