FC2ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます!

過去の2枚と合わせて3枚ともgoodです!
石原さとみさんの描き方のコツみたいなのを
掴んでいるような(^.^)
安斎さんが見たらきっと大喜びをするでしょう!
こないだ特番やってましたね。やっぱり視聴されるのではないかと思ってましたよ!
美人画はさすがに上手いっスねぇー
自分はめちゃめちゃ苦手としております💧
ついでにプチプチもしときましたよ(^3^)/

こんにちは😃

安斎さんがみたら大喜び!
その通りです(^ ^)
真正面顔はタレ目のイメージですが、目尻は上がってるんですよね。
このタツラッツさんの3作目やや上向き加減なので、目尻の位置が変わってきます。タツラッツさんの描いた通りでしょう。
実際タレてるのは目の中央から目を横にして真ん中辺なのと、奥二重ですよね〜
鼻と口の間隔の長さも短く、かわいい顔にできてるのだと思います。
微妙なパーツ位置間隔が抜群な石原さんです。
タツラッツさんの表現力さすがです。
拍手👏です。\( ˆoˆ )/

追記ですが
すっごく描きにくいのが深田恭子さんのマンガチック的な顔です。
タツラッツさん描いてますよね〜
上手く描いてると思いますよ。
深田さん特に特徴がなく、パーツも整い過ぎてて、位置バランスも良すぎなんですよ。
あと顔が変わってませんか…?
模写の鉛筆画はみなさん描いてますが、マンガチックなものはあまり描いてないですよね〜〜
綾瀬はるか、石原さとみ、上戸彩などの方はそれぞれ特徴がありますが…

とりあえず挑戦してみます(^^;;
コピックもかなり揃いました(^ ^)
肌色3種うす茶2種で顔塗ります。

Re: おはようございます!

ユタカさん、コメントありがとうございます。

同一人物3枚目は桑田佳祐に次いで、です。
(桑田さんの場合、1枚は「サザン」として)
石原さんの前作は「似顔絵塾」にも掲載され、
なかなか出来が良かったので、それを超えようと目指しました!
昨夜の制作は夜中までかかり、酔いに任せアップしたのですが、
今朝見て、チト「・・・・」
複雑な心境です。
goodと言って頂いたのに恐縮なのですが、
自分としては前作を超えられなかった、と思っています。
ハツラツとした感じは描けたかな?
でも調子に乗って線を細かく描きすぎた~
せっかくお気に入りの方なので、こうなったらいつかもう一回!

Re: タイトルなし

安斎さん、コメントありがとうございます。

お褒め頂いて嬉しいです。
でも、ドッキリしました。
さすが石原さんのファンの方、顔をよくご存じで。
やっぱり似顔絵を描くって、そういう思いのニーズにしっかり応えられるようにならないといけないですよね。
えっと、実はアップしておいてなんですが、
私としてはこの絵の元気な雰囲気は気に入ってますが、
似渡や細かい点は2作目に届いてないなと思ってます。
(安斎さんの「小川彩佳」さんのように涙ぼくろの線もちゃんと描いた上で可愛く描きたい!と挑んだのですが、結果的には口の両脇の頬に繋がる線まで描いてしまい、全体的に線を描きすぎたかな)
ちょっと悔しいので、いつかもう一回挑戦しようと思ってます。
もしよろしければ、アドバイスなど。

Re: タイトルなし

安斎さん、コメントの追記ありがとうございます。

うーーん、興味深いポイントですね。
整った顔立ちの方はホント描きにくいです。
綾瀬はるかさんは特徴だらけの顔なので描きやすいかと思いきや、
ちっとも可愛くならない。この可愛さを生む絶妙なバランスをいかにつかむか?
ですよね。ましてやこれといった特徴のない深田さん、まさに難関!
自分は深田さんはあまりよく知らない(この前のドラマで初めて興味を持った)ので、
つい描いちゃったのですが、勢いに任せたって感じです。ちょっと相性が良かったかも。
ずーっと描きたいのに描けずにいる大好きな女優さんもいます。宮崎あおいさんです。
描けずに何度くじけたか。
でもでも、整った人をやっぱり美しく描きたい。これは永遠のテーマです。
自分はそのジャンルの似顔絵を描けるようになりたいです。
(はるか遠大な目標です)

安斎さんの絵、期待膨らみました。
お互い励みましょう!

返信コメントありがとうございます

アドバイスなんてとんでもないです!ありませんが、
強いて言うならタツラッツさんの2作目がビンゴで、まだですがプリントアウトして治療室に貼る予定です。あと私はキレイだな〜〜と思った気に入った女性しか描きませんし、キレイ、かわいさは崩さず絶対残して描くようにしてます。
なのでレパートリーは少ないのと、同じ人ばかりになってしまう訳です(笑)
さっきなんとなく、深田、石原2人ヤンキーVERの下絵描きました
うまくできたらアップします。
タツラッツさんとユタカさん、ポールさんは偉大な大先輩です。
練習生さんも上手いですし。
ではm(_ _)m

Re: タイトルなし

安斎さん、コメントありがとうございます。

え?治療に貼る?それは光栄です!
そんな展開があるなんて。これはなんとも嬉しいです!
そうですよね、キレイな人を描くってそこを表せなければ意味がないですよね。
なんか根っこの所を呼び起こされました。
改めてそこ押さえていきましょう。

ネット通して刺激、影響があって面白いですね。
もし良かったら週刊朝日も眺めてみてください。
(めくるめく世界です)
ヤンキー、楽しみです。

プロフィール

タツラッツ

Author:タツラッツ
2013年10月 当ブログ開設!
有名人の似顔絵描いています。ブログに公開することで腕を磨ければ!と思いまして。

2016年1月 紹介文追加
似顔絵を始めたのは2012年12月のこと。そのほぼ全ては週刊朝日「似顔絵塾」に投稿しています。以来3年、290回ブログ更新。月7~8回ペース。
その間、「似顔絵塾」掲載は22回。これはどうなのだろう?
もっともっと似度のアップ、味のある楽しめる画風目指して、精進する所存です。
もし何か思うところなどありましたら、遠慮なくコメントなど下さると嬉しいです。

50代、男、東京在住です。

カテゴリ
最新記事
当ブログご来場者数 from2013.11.9
最新コメント
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する