「似顔絵塾」雑記10.3

今週号はいつも以上に特殊だった!
今年の常連さん達は殆どなりを潜め、
今年1~3回目の方が15人もいらした!
オオオ!なんとコアな顔ぶれか!
しかしその15名の中には、
今年前半の檄の中で挙げられてた初期大賞受賞者の秦さんの新作が!(マイベスト!)
更にぎょーじさんがいて、往年の名手、安田さん・山口さん・川本さんはいつもと違う作風で、
そしていつも以上に渾身の寺沢さん、このアングルはあり得ない和田やしろさん・・・
例週と違うスゴい多彩な作品達だった!
こんな回もあるんだ・・・
2017.10.3記す


にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村


似顔絵 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

超絶辛口コメント

今回も辛口目線でコメントさせてもらいます。
「ど素人がわからん癖に何をほざいてるんや!」とお叱りの声もあると思いますが似顔絵塾は素人の方も多数見られていますのでその立場から言わせて貰います!
タツラッツさんのお知り合い関係なく斬りますので悪しからず!
まずはスマップ!
似度が低すぎー!
こんなスマップ初めて見た感じ💧なんで右なん?

たけしは言われて見てだがトップに載る程でもないんやないですか!?
麻生太郎は小さいおっさん?
ちびまる子のキャラに出てきそう。
その中でもタモリはおもしろいぞ?
こんなおもしろ似顔絵選ぶセンス有るのに他は何故?
めちゃめちゃ偉そうにコメントしてるなーw
塾長の為の塾長のコーナーやからどんなのを選ぼうが塾長の勝手ではあるが
週刊朝日の代金は発生してるのだから僕たちにも言う権利はあるしえこ贔屓なしに平等に掲載してもらわないと。
出してる方は真剣に出してる事をお忘れなく。
そこには朝日に届くどれだけの無駄なハガキ代が発生してる事も!(皆様のハガキ代)
左ページ
マツコ・デラックスはととろがモデル?
藤波はクレージーでこんなんちゃうぞ!
まる特でも関係ないぞ!
桜井翔。ふざけんなよ!
毒蝮。目が可愛すぎーwww
小峠。何処が?もしブログにUPしたら
拍手なしのコメントなしやと思うわ!
こんなんちゃうしー(@_@;)
稲垣えみ子。知らんけど検索したら
そっくりやったわ!合格!
マイベストはジャッキー!めちゃめちゃ上手いやん!センスのかたまりやなー!
二番手はドラキュラの桝添やなー!
なんか他とは一味違います。
以上!
どんなにハガキを出してももう掲載の気配がないので恐れることなく
どんどんと斬って行くかもしれませんよー
でも誰が見てるかもしれませんね。
ひょっとして塾の関係者が……。

Re: 超絶辛口コメント

ユタカさん、このコーナーへのコメント、毎度大変ありがとうございます!
おかげさまでこのコーナーもブログ村ランキングでトップ10に入ってます。

もし週刊朝日「似顔絵塾」の編集者方がこのコーナーをご覧でしたら、きっと大感激のはず!
似顔絵塾ってそういうモノでしょ?
絵を描かれたご本人がご覧なら、ちょっと複雑な心境かも?でも投稿したからにはそれは覚悟の上のこと!
こうした愛ある辛口をまた糧にすることでしょう!

では今週はユタカさんのコメントにチト切り返しながらすすめたいと思います!

> まずはスマップ! 似度が低すぎー!
そうすか?自分はチト違うっす。5人ともわかりました。
その上でちっともカッコ良くなくて更に不気味に仕上がってて面白かったです!

> 麻生太郎は小さいおっさん? ちびまる子のキャラに出てきそう。
おお!まさに!そこがこの作者の味!ちっとも似てないけど、なんかうなずける。(イヤ、今回は・・・)

> その中でもタモリはおもしろいぞ?
このシュールさは私めは逆にわかりづらいっす。この絵の感覚、よーく目に焼き付けよう!

> マツコ・デラックスはととろがモデル?
たぶん違うかな~ この絵のシュールさは嫌いじゃない。

> 藤波はクレージーでこんなんちゃうぞ!
この作者のシュールさはもはや似てる似てないを超えてるのであるだけで嬉しいっす!

> 桜井翔。ふざけんなよ!
このコメントに圧倒されなんも言えねぇ

> 小峠。何処が?
なんも言えねぇ

> 稲垣えみ子。知らんけど検索したら そっくりやったわ!合格!
さすがぎょーじさん!

> マイベストはジャッキー!めちゃめちゃ上手いやん!センスのかたまりやなー!
ホント!これはホントスゴいーーー!

> 二番手はドラキュラの桝添やなー!  なんか他とは一味違います。
この作者さん、秦さんは、私1年前に出会ったんです!とても優しい方で!
で、作風は人柄と違いかなり挑戦的!今回もとても素敵!面白い!
自分の似顔絵も描いて頂きました!宝です。

こうして切り返すと、会話してるみたいで、これオモロイな~
プロフィール

タツラッツ

Author:タツラッツ
2013年10月 当ブログ開設!
有名人の似顔絵描いています。ブログに公開することで腕を磨ければ!と思いまして。

2016年1月 紹介文追加
似顔絵を始めたのは2012年12月のこと。そのほぼ全ては週刊朝日「似顔絵塾」に投稿しています。以来3年、290回ブログ更新。月7~8回ペース。
その間、「似顔絵塾」掲載は22回。これはどうなのだろう?
もっともっと似度のアップ、味のある楽しめる画風目指して、精進する所存です。
もし何か思うところなどありましたら、遠慮なくコメントなど下さると嬉しいです。

50代、男、東京在住です。

カテゴリ
最新記事
当ブログご来場者数 from2013.11.9
最新コメント
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する