コメントの投稿

非公開コメント

GOOD‼︎です!
名前なくてもバッチリわかります。👌 政治もいろいろ言いたいですが、やめときます💦
私も家族や友人に見せて採点、似てる似てないと意見してもらいます。
気を使いお世辞言う人はダメですよね〜。
バシッと言ってくれる人が良いかと…
私は描いたものはボツにせず、とりあえず、がんばって似てると言わせるまで描きますので、全部アップはしてます。(^ ^)

こんにちは!

カエルの小池さん。似てるのだ!
緑が小池カラーで、カエルにしたとは!
ゲロゲロ!考えましたね(^3^)

タツラッツさんの絵は目がデカイです。
今回も思いきってデカくしましたね。
バランス的には難しいのですがちゃんと
似せて来てるのは盗む要素ありです!

あと弓矢で公認する人達を射ると言うことで
いいでしょうか!?

かみさんは合格出されましたか(笑)

Re: タイトルなし

安斎さん、コメントありがとうございます。

政治云々はどこかまた別の機会で。そうですね。
わかる似顔絵を描けて、まずよかったです。
小池さん、巷で描き尽くされてる感が有り、
自分はもう描きようがないかな?と距離を置いてたのですが、
このご時世の中、注目をの女性に新たな魅力を感じました。
60代中盤にしてこの輝き!そこを描きたいと思いました!

一度描き始めた方をなんとしてもアップにもってくガッツに参ります!
(自分も前作「森泉さん」は粘りました。他は・・・)
そう、バシッという方がいるのは、大事ですよね!
(そこでめった切りされる覚悟をポジティブに持てれば・・・)
大切にしなければ!

Re: こんにちは!

ユタカさん、コメントありがとうございます。

いやぁ~、ベタすぎる緑色ネタ、縮み込むほどに恐縮です。
が、再び緑色を着た小池さんにちょっと注目したものですから。
(自民党政権がひっくりカエル勢いをつけて頂きたく)

今回の絵は三重四重の瞼を練習で描いた時に
「これだ!」「これぞ自分の小池さんだ!」と思った次第で。
つまり目こそ小池さんのポイントと思った次第で。
普段は目をデカく描くのは、自分ではそんなに意識はしてないのですが、
結果的にそうですね。
(女性をよく見せようとするとそうなるのか?)
(漫画を沢山見てきた習性かも?)
(ま、目は顔の最重要部分だとは思ってまして)

「公認を射る!」←これは見事な解釈ですね!それ頂き!
自分としては、えっと、小池氏が踏んづけてるのが民主党&民進党のマーク、
蹴飛ばしてるのが自民党のマークでして、
では希望の党のマークは?と探したらわからなかったので、
「希望」=「ホープ」ということで、昔懐かしタバコのマークを描いた次第で。

カミサからは「わかるけど気持ち悪い」
ムムム、キレイに描いたつもりだった・・・
プロフィール

タツラッツ

Author:タツラッツ
2013年10月 当ブログ開設!
有名人の似顔絵描いています。ブログに公開することで腕を磨ければ!と思いまして。

2016年1月 紹介文追加
似顔絵を始めたのは2012年12月のこと。そのほぼ全ては週刊朝日「似顔絵塾」に投稿しています。以来3年、290回ブログ更新。月7~8回ペース。
その間、「似顔絵塾」掲載は22回。これはどうなのだろう?
もっともっと似度のアップ、味のある楽しめる画風目指して、精進する所存です。
もし何か思うところなどありましたら、遠慮なくコメントなど下さると嬉しいです。

50代、男、東京在住です。

カテゴリ
最新記事
当ブログご来場者数 from2013.11.9
最新コメント
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する