FC2ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!

以前描かれた役所さんとまた感じが
違いますねー
ハッキリと描かれた頬骨と頬から口元にかけての線や髪の毛なんぞはタツラッツさんそのものですね。
そして全体的に赤みを帯びた色遣いは一度はパクってみたいです。
最後に番宣までされ番組の宣伝マンかと
勘違いしそうです(笑)

Re: こんにちは!

ユタカさん、コメントありがとうございます。

今回はドラマ見ながら
「笑顔が多いな~」「ヒゲがチャップリンみたいだな~」「可愛い旦那だな~」
なんて思ってて、いい役柄だったので、2度目をつい描いてしまいました。
(結果的には笑顔でもないし、ヒゲもチャップリンではないし可愛さもないのですが)
(あくまでも描く動機、最初のイメージ)
2回目を描くと、なんとなくその方の造りが解ってくる、ていうか
そんな感じありません?
それが楽しくて、好きな人はドンドン再チャレンジしよう!と思うこの頃です。

あのですね、頬骨から口元にかけての線は、わたくし的には
「あ、この辺(特にエラのあたり)ユタカさんみたいだな~」
と思って描いてたんですけど・・・

こんばんは
いいですね〜(^ ^)
しかし個性とは おもしろいもので、
タツラッツさん、ユタカさん、ポールさんの似顔絵はパッと見て違いがわかります。
似顔絵!デープですね〜。

Re: タイトルなし

安斎さん、コメントありがとうございます。

この2回目の役所さん、自分としてはかなりノリノリで描いた嬉しい作品です!
共感頂いてスゴく嬉しいです。
安斎さんは週刊朝日の似顔絵塾をご覧になったことがありますか?
イヤ、そうでなくとも他では?例えばネットでとか?
私はかれこれここ数年沢山の似顔絵を見てるのですが、
おっしゃる通り、似顔絵って個性が如実に表れ(風景画や一般的なイラストと比べても)、
作者の判明度がかなり高いです!
深い世界なのかも~ (と思うとテンション上がりまする)

プロフィール

タツラッツ

Author:タツラッツ
2013年10月 当ブログ開設!
有名人の似顔絵描いています。ブログに公開することで腕を磨ければ!と思いまして。

2016年1月 紹介文追加
似顔絵を始めたのは2012年12月のこと。そのほぼ全ては週刊朝日「似顔絵塾」に投稿しています。以来3年、290回ブログ更新。月7~8回ペース。
その間、「似顔絵塾」掲載は22回。これはどうなのだろう?
もっともっと似度のアップ、味のある楽しめる画風目指して、精進する所存です。
もし何か思うところなどありましたら、遠慮なくコメントなど下さると嬉しいです。

50代、男、東京在住です。

カテゴリ
最新記事
当ブログご来場者数 from2013.11.9
最新コメント
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する