FC2ブログ

フェイスタ2017のお知らせ

20171104フェイスタ2017convert_20171104193007

ワーイワーイ こんなハガキが届いたよ!
1年半に1回の 塾生展の開催だ!
面子は関東界隈の 似顔絵塾の大御所だらけ
私もかれこれ3回ぐらい 足を運んで教えを被り
半数以上と面識有るよ (ただし相手は覚えてないよね)
今年も絶対行きますからね! 誰かと会うのもまた嬉し!
どんな作品あるのやら 今からワクワク楽しみダイ! 

要項詳細
フェイスタ2017
-週刊朝日「山藤章二の似顔絵塾」第17回関東地区塾生展
2017年11月20日(月)~26日(日) 11:00~19:00(最終日は16:00まで)
場所:ギャラリー八重洲・東京(東京駅八重洲口地下街内)

せっかくですから、どなたかご一緒しませんか?
私は20日(月)23日(木)25日(土)26日(日)に行けそうです。
連絡先は tatsutta@wa2.so-net.ne.jp
出展者が似顔絵を描いてくれますよ!(確か500円?)
2017.11.4記す


にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村


似顔絵 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!

今の似顔絵の主流はヘタウマなんですかね?
各人の絵を見ればそんな気がします。
そう言えばタツラッツさんのヘタウマ的な絵は見たことないですよねー!

えーっ次にウチのブログに是非UPしたいのがあるのですがいかがでしょうか?
夏木マリさん内田有紀さん、吉瀬美智子さん
舛添要一さん、堤真一さんです。
これらを是非ともお願い致します。

Re: こんばんは!

ユタカさん、コメントありがとうございます。

フェイスタには似顔絵塾初期からの強者が何人も居り、
その頃のクセの強いタッチが時を経て熟成されてる感じの方が何人もいらっしゃいます。
籾山さん、等々力さん、秦さん、佐々木さん、大野さん・・・
一方、プロとなったり、洗練された技に磨きをかけてるアーティストもゴロゴロ。
宇田川さん、しんのすけさん、橋本さん、斎藤(小林)美貴さん、小河原さん、荒川さん・・・
(私は、よりこちらの方に興味があります)
ヘタウマ的タッチの方もいらっしゃいますが、でもそうでない方々も沢山いらっしゃるはずです。
(あ、自分はヘタウマを描く感性を持ち合わせてないように感じます。頭固くて)

展示では、ただの似顔絵でなく、個人的なテーマで連作にしていたり、
とても大きかったり、立体作品だったり、画材が新しかったり、皆さん新たな境地を開発しています。
自分なんてとても追いつかない~、と前回も打ちのめされました。
ホントスゴいんです。

> えーっ次にウチのブログに是非UPしたいのがあるのですがいかがでしょうか?
> 夏木マリさん
それは予想できました!
>内田有紀さん、吉瀬美智子さん、舛添要一さん、堤真一さんです。
え?これは意外な面々。
> これらを是非ともお願い致します。
こちらこそよろしくです。その他のでもかまいませんです。
えっと、出来れば何でその絵を選ばれたのか、ちょいと触れて頂けると嬉しいです。

こんにちは!

夏木マリさん以外はポールの
リクエストです。
彼はだいぶこの企画?にはノリノリなんですよー合成コラボも作りたいと言っています。
似顔絵的に素晴らしい出来なんでそこには理由なんてないんですよ。
改めてカテゴリーからタツラッツさんの似顔絵を見てましたらやっぱり上手いなーと
見いってしまいました。同じ手描きとしては
うなるものがありますね。
今上げた人物は不定期ながらブログに掲載させて頂きますので宜しくお願いします!

Re: こんにちは!

ユタカさん、コメントありがとうございます。

そうだったんですか、ポールさん!
しかも合成コラボ?
こりゃ新たで踏み込んだ展開で!
スゴいですな~コンピューターの世界!
アナログ人間はシコシコ描くのみですが、
どなたかの創作意欲をくすぐることが出来たのならば本望です。

こんばんは
行ってみたいですが、全部仕事で行けません。残念です💦
この仕事、縛られて営業時間はお客さん来なくても居ないといけなく、休みの日も往診バイトです(~_~;)
コメントだけではなくリアルで皆様とお会いしたいものです。

Re: タイトルなし

安斎さん、コメントありがとうございます。

呼びかけに応じて下さって嬉しいです。
いや~休日はかき入れ時なんですね~
ご苦労様です。
今回は1年半に1度の週刊朝日「似顔絵塾」関東塾生の展示で、
自分としては最大のイベントなのですが、
実はここ東京では他にも様々な似顔絵展があり、ちょっとアンテナを張れば色々出かける機会はありまする。
つい先日もワイルドドローフォー展(プロ4名の超ハイレベルな似顔絵展)が有り、
関西からごまごまさんも足を運んでました。(今回私は行き損ないましたん)
きっといつか出会う機会もあることでしょう!よろしくっす。
プロフィール

タツラッツ

Author:タツラッツ
2013年10月 当ブログ開設!
有名人の似顔絵描いています。ブログに公開することで腕を磨ければ!と思いまして。

2016年1月 紹介文追加
似顔絵を始めたのは2012年12月のこと。そのほぼ全ては週刊朝日「似顔絵塾」に投稿しています。以来3年、290回ブログ更新。月7~8回ペース。
その間、「似顔絵塾」掲載は22回。これはどうなのだろう?
もっともっと似度のアップ、味のある楽しめる画風目指して、精進する所存です。
もし何か思うところなどありましたら、遠慮なくコメントなど下さると嬉しいです。

50代、男、東京在住です。

カテゴリ
最新記事
当ブログご来場者数 from2013.11.9
最新コメント
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する