FC2ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

イケメン久々!

何でこんなに色着けが上手いのか?
全部色鉛筆?
タツラッツさんの影響を受けクーピーから
色鉛筆に変えたんですがどうもしっくり来ないのです💧
お顔もディーンさんですよ!似ております!
奥さまの審査はどうでしたか?

Re: イケメン久々!

ユタカさん、コメントありがとうございます。

今回は線はささっと描いたので、色を独特にしようと思ったのですが、
ムム、イケメンの顔面を青や緑には出来ず、背景に色々塗るだけになりました。トホホ。
しかも空は青かったのを色々重ね、結果なんとも言えない状態に。トホホ。
して、さすがに痛いところを突いてきますね、
カミサン談「いつも目をデカく描くのに、どうして目のキレイなこの人の目はこんなにフツー?全然違う!」
結局カミサンの関所を超えられぬままの作品なのです。
我慢・辛抱の乏しい自分を今頃悔いてます。

それにしてもクーピー!懐かしいですね~
いいのでは!ユタカさんの画風にクーピー!スゴく納得です。
でも他も色々使ってますよね。たまにコンモリしてたり。
ユタカさんの画材が気になります。

こんばんは
シンプルでいいですね〜
シンプルって簡単そうで難しいんですよね〜
デーンフジオカとわかりますよ。

うちのカミさんなんか見てもくれないですよ💦(笑)

いろんな方の画材は私も気になります。今、使用中のコピック水彩画と同じで修正がきかないから難しいです。塗りムラも出るので、ポスカと2種類使ってます。ポスカは白のライトと失敗部分を塗りつぶすのに使ってます。

Re: タイトルなし

安斎さん、コメントありがとうございます。

色んな似顔絵がありますが、
自分はシンプルな線でズバッと決める似顔絵に1番憧れます。
それはもしかしたら似顔絵の中でも1番難しいのかもしれません。
(発想、とかはまた別次元ですが)
その道は葛藤、苦しみが多く、険しいです。
今回は見れば見るほど悔しいです。
(描く時間が夜だと、アルコールが進み、辛抱出来なくなる体質です)

自分もカミサンの趣味につきあうので、ちょっとつきあってくれます。

私も当初はコピックを使ってましたが、ムラや色の好みから色鉛筆になりました。
プロフィール

タツラッツ

Author:タツラッツ
2013年10月 当ブログ開設!
有名人の似顔絵描いています。ブログに公開することで腕を磨ければ!と思いまして。

2016年1月 紹介文追加
似顔絵を始めたのは2012年12月のこと。そのほぼ全ては週刊朝日「似顔絵塾」に投稿しています。以来3年、290回ブログ更新。月7~8回ペース。
その間、「似顔絵塾」掲載は22回。これはどうなのだろう?
もっともっと似度のアップ、味のある楽しめる画風目指して、精進する所存です。
もし何か思うところなどありましたら、遠慮なくコメントなど下さると嬉しいです。

50代、男、東京在住です。

カテゴリ
最新記事
当ブログご来場者数 from2013.11.9
最新コメント
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する