FC2ブログ

またフェイスタ2017に行ってきました!

20171125マイ似顔絵フェイスタ2017convert_20171125222848

今日は土曜日。フェイスタ2017も明日まで。
明日は最後に片付けがあるため、大勢の似顔絵師がいらっしゃるはず。
しかし自分は明日は残念ながら行けない。
そこで今日は近くまで行ったので勢いつけてまた八重洲地下まで足を運んだ!
今日は絵を見ると同時に在廊の出品者3名に自分を描いて頂いた!

まずは王者照井さん!ここ数年の似顔絵塾掲載数はダントツを誇る。
その探究心や制作数、七色の画風は圧倒的!
前回ちょい悪風に描いて頂いたが今回は一筆書き!これを10分ほどで描くから仰天だ!
そして大野さん!30年以上前の似顔絵塾創生期からの大御所!
テレ東のテレビチャンピオンでも並み居る強豪を抑え優勝された!
往年の大野さんのタッチそのままにかなりいい男に仕上げて頂いた!ワーイ!
そして中村さん!似てない似顔絵を自称する独特のシュールな作風。
私が塾生と知り、喜々として遠慮なくご本人の画風で!愉快!愉快!
皆さんもこんな似顔絵描いて頂いたら嬉しいですよね?私は大満足です!
ハー、これはもう週刊朝日今週号の塾長の気分です。
名人の方々が一生懸命描いて下さった自分の似顔絵がズラッと並ぶえもいわれぬ嬉しさよ!
皆さんこんなチャンスはまたとないですよ!それぞれ10分ほど。しかも料金500円!


にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村


似顔絵 ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!

自分は真ん中が好きです。
下手風な中にもリアルな感じが好感もてますねー!
まるで小学校の教室の後ろに張り出されたような💨
照井さんは良く見るパターンでやはり凄いです。天才肌ですか👍
右の方は見たことあるんでしょうが名前覚えが悪いのでご勘弁を。
でも直ぐにこれほどまでに個性的に描けたもんですねー(@_@;)
しかしタツラッツさんの行動力には驚かされますよホント!

Re: こんにちは!

ユタカさん、コメントありがとうございます。

普段1人でシコシコ描いてるだけだと、気がつくと枯れていくので、
似顔絵塾の大先輩方とお話出来る希有な機会は絶好の栄養源なのです!
真ん中の絵は似顔絵塾大ベテランにしてテレビチャンピオンの覇者!大野さん。
いいですよね~この絵。
初期の似顔絵塾って本にまとまってるのがあるんですが、
コメント読むと塾長も大のお気に入りだったことが伺えます。
照井さんは飽くなき探求者って感じます。
そして今回初対面した中村さん!
実は中村さんは私も似顔絵塾誌面で見たことがありません。
私らが似顔絵塾に関わる前に活躍されてた方のようです。
絵はとってもシュールなのにご本人は一見かなりまとも!フツー!
そのギャップがまたタマランです。
一目見た印象でイメージを作り独自の表現スタイルがなんとも面白い!
羨ましい方です。

おじゃまします!
名人の方達が集まるなんて、とても魅力的です!
タツラッツさんはこんな感じなんですね〜すごく想像できます!

一度池袋で似顔絵を描いてもらったことがありますが、
1500円で可愛く描いてくれたんですけど、
一緒に描いてもらった友人の似顔絵とほとんど同じ絵で。
可愛く描いときゃいいみたいな感じでおもしろくはなかったです汗
「替われーーーーーーー!!」と思いました汗

あたしも名人の方に描いてほしいです(>v<)

Re: タイトルなし

おお!ぴょん吉さん、コメントありがとうございます。

名人はやっぱりスゴいです!
三枚並べてタツラッツはこんな感じ!と思いきや、ちっとも自分はこんないい感じではないので・・・

それはともかく、この名人たちは特別です。
一筆書きの照井さんを除いては普段は一般の人の似顔絵は描かない人。
プロの似顔絵師はお客を喜ばせてナンボの人。
全くカテゴリーが違うのだと思います。
(あと浅草や京都など観光地で営む「カリカチュアージャパン」では、
 アメリカ生まれのどぎつい誇張でドキッとさせられる絵を描いてくれたりします
 ただしこちらもやはり商売まずありき)
似顔絵塾生のよる似顔絵はやはり格別~!

ぴょん吉さんさえよろしければ来春名古屋で開かれる「似っ展」では
中部地区「似顔絵塾生」によるやはり名人たちの競演がありまする。
しかも無料で!(ただし交通費は自腹になりますが)
関西地区の「笑像画展」は一年後。
関東地区の「フェイスタ」は1年半後となります。

ま、自分が知らないだけでコアな似顔絵はあちこちでまだあるのかもしれませんが。
プロフィール

タツラッツ

Author:タツラッツ
2013年10月 当ブログ開設!
有名人の似顔絵描いています。ブログに公開することで腕を磨ければ!と思いまして。

2016年1月 紹介文追加
似顔絵を始めたのは2012年12月のこと。そのほぼ全ては週刊朝日「似顔絵塾」に投稿しています。以来3年、290回ブログ更新。月7~8回ペース。
その間、「似顔絵塾」掲載は22回。これはどうなのだろう?
もっともっと似度のアップ、味のある楽しめる画風目指して、精進する所存です。
もし何か思うところなどありましたら、遠慮なくコメントなど下さると嬉しいです。

50代、男、東京在住です。

カテゴリ
最新記事
当ブログご来場者数 from2013.11.9
最新コメント
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する