「似顔絵塾」雑記11.28

今週号(12月8日号、1794回目)の似顔絵塾もかなり多彩で見応えがあった!
ただし、先週やその前の絶好調な塾長の印象はなりを潜め普通の回だった。
そんな中、年末大賞選考に向け右ページのお三方、
本多さん、原田義さん(お二人とも4週連続)、木村俊さんの好調ぶりは目を引きまする!
私めのごく短い経験からこの時期トップ絵に選ばれた方はそのまま大賞選出!
という流れがあるように感じるのですが、そういう意味からすると今週トップの木村俊さんは、
ちょっと前の塾長のお言葉にあった「省略」の最たる方でもあるし、こりゃ最有力か?
さらに右ページの橋本さんもここ4週で3回目!勢いあり!フェイスタにも並んでいたこの絵!お見事!
マイベストは「正々堂々」の絵文字も目を引く原田さん!
2017.11.28記す


にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村


似顔絵 ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最終回(ToT)

似顔絵塾も今年は改革の年やったんかなー
と思わせるような似顔絵ぶりやったかな??

タツラッツさんのように塾に対する熱さも
温度差も違い執着そのものも無くなってきた
今日この頃です(@_@;)

誰がどうこう言うのはもはや問題外なのだ!
自分が掲載されなくては意味がない。
掲載されてこそ他人に目をむける余裕も
出てくるものなのだー。

とは言いつつ塾の呪縛からは解かれず1度
掲載されたら最後、何とも言えない気持ち良さを忘れられずに何枚もハガキを出し続けるのだ!
幾度となく塾との縁を断ち切ろうとしたけど
いかんせん塾の魅力は言葉では言い表せないものがあるのだ(@_@;)
何が言いたい?
今は誰が大賞獲ろうがまったく興味がないのだ。ただ好きな絵を素直に描く。ただそれだけなのであーる!
で、思うところあって今回をもってこのコーナーを暫くお休みさせていただきまーす。
ブログは続けるので宜しくー!(^з^)-☆

Re: 最終回(ToT)

ユタカさん、コメントありがとうございます。

お疲れ様でした。長らく私めの勝手な自己満コーナーに義理堅くお付き合い頂き、
いや、私以上に勢いを持ってこのコーナを盛り上げて下さり、感謝で一杯です。
おかげさまでブログ村でもよく上位となり、色んな方に読んで頂けたようです。
アーダコーダやるのって、何より私が楽しかったです。

さて、でも、なんていうか潮時ですかね。
実は期せずして、私めも思うところあって、このコーナーは今年いっぱいで辞めようと思ってました。
塾長が絵のコメントを書かなくなり、方向性が見えなくなってきた週刊朝日「似顔絵塾」を少しでも盛り立てよう上げよう!
という思いで始めたのが今年の初め。
ところが、なんていうか、盛り立てるというよりは自分の愚痴みたいなネガティブな方向になってしまうこともあったりして。
このコーナーに貴重な時間とるくらいなら似顔絵描いてたほうがいいでしょ?って。

ユタカさん改めまして本当に今までありがとうございました。
お互いの思いはこれからもブログや誌上で伝えていきましょう。

最終回???

最終回ですか??ほんま残念です。
この間の関西塾生による笑像画展に参加したとき似顔絵塾の掲載順位を教えてもらったり、毒舌バトルが面白いと、ほ○ら○たけしさんにもブログを紹介したところなのに・・・。
私はタツラッツさんやユタカTさんのように筆マメではないのであまりコメントしてませんでしたが毎回楽しみに拝見しておりました。
また気力が充実したら再開お願いします。お疲れさまでした<m(__)m>

Re: 最終回???

梅さん、コメントありがとうございます。

「毎回楽しみに」
そう言って頂けて嬉しいです。
きっとユタカさんもです。
笑像画展の方に紹介頂けたなんて誉れです。
せっかく繋がりが出来そうだったのに、絶つのは残念無念、申し訳なく思います。
しかしそこは、しょうがないことと切り替えましょう。
本流の似顔絵で繋がれるよう励むこととしましょう。
掲載順位は私今後とも個人的にやるのでいつでもお尋ね下さいませ。
ところで笑像画展初参加はいかがでしたか?
(ユタカさんも出られたらいいのに、と私めは勝手に思っていたのですが)

Re: Re: 最終回???

笑像画展は結構、人でも多く盛り上がりました。
また似顔絵塾初期からのメンバーの方や大賞受賞者、TVチャンピオン優勝者の方々と知り合いになれて大きな財産になりました。また来年も参加したいと思っております。タツラッツさんももし機会がありましたらお越し下さいませ。

Re: Re: Re: 最終回???

梅さん、コメントありがとうございます。

そうした似顔絵仲間との出会いって至宝ですよね!
貴重な繋がり、なんともいえない手応えですよね!
梅さんがこれを持って益々モチベーションアップするのが伺えます!
これはいいっすよね~ これから楽しみです!
自分も一度大阪に足を運びたいものです。チト遠いですが。
プロフィール

タツラッツ

Author:タツラッツ
2013年10月 当ブログ開設!
有名人の似顔絵描いています。ブログに公開することで腕を磨ければ!と思いまして。

2016年1月 紹介文追加
似顔絵を始めたのは2012年12月のこと。そのほぼ全ては週刊朝日「似顔絵塾」に投稿しています。以来3年、290回ブログ更新。月7~8回ペース。
その間、「似顔絵塾」掲載は22回。これはどうなのだろう?
もっともっと似度のアップ、味のある楽しめる画風目指して、精進する所存です。
もし何か思うところなどありましたら、遠慮なくコメントなど下さると嬉しいです。

50代、男、東京在住です。

カテゴリ
最新記事
当ブログご来場者数 from2013.11.9
最新コメント
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する