FC2ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは
ひらがな似顔絵、前作共にお見事です。ユズルちゃんよりにてます。
これも朝日に載ってほしい作品です
(^。^)

こんばんは!

新しい事に挑戦してますねー
よっ!チャレンジャータツラッツ(^3^)/
なんかタツラッツさんの似顔絵ではないですねー何かをつかみかけてますね🙌

Re: タイトルなし

安斎さん、コメントありがとうございます。

嬉しいです!そう言って頂いて。
ユヅルちゃんはわが家にとっては特別な存在であまりにも身近なので
この技法の最初につい描いてしまいましたが、彼って特に難しい顔なんですよ!
で、過去に描いた絵をザーッと眺め、描き易い方をチョイスした結果、
(フィギュアスケート繋がりもあり)信成さんで挑んでみたんです。
そしたら、「お」「だ」による眉と目が思いの外ウマくいき、
「ぶ」はこれ以上ない鼻に相応しい文字でそれが順番でここに来てビックリしました!
これ、描いてて楽しいんですよ!
この技を教えてくれた息子に言わせると、
「あーだこ-だ2時間ぐらいやると、だいたいのはできるんだよ」
なんですと。安斎さんも試してみるといいですよ。

Re: こんばんは!

ユタカさん、コメントありがとうございます。

このやり方はこの3月に地方の大学を卒業して再び同居するようになった息子が、
得意としている「ひらがなを自由に並べて新たな形を作る」方法を教わったものでして。
新たな親子のコミュニケーションツールだったりしてます。
で、それだけでなく、このトンチ絵的なやり方はなにしろ似顔絵塾には受け入れられそうな気がして。
更になにより描くのが難しくも楽しい、面白いものでして。
今ちょっとブームです。
でもおっしゃる通り、今までの自分の画風とは相容れない感じもあるので、戸惑いもあります。
これはこれ、今までのは今まで、と二刀流でいけたらいいかな~
プロフィール

タツラッツ

Author:タツラッツ
2013年10月 当ブログ開設!
有名人の似顔絵描いています。ブログに公開することで腕を磨ければ!と思いまして。

2016年1月 紹介文追加
似顔絵を始めたのは2012年12月のこと。そのほぼ全ては週刊朝日「似顔絵塾」に投稿しています。以来3年、290回ブログ更新。月7~8回ペース。
その間、「似顔絵塾」掲載は22回。これはどうなのだろう?
もっともっと似度のアップ、味のある楽しめる画風目指して、精進する所存です。
もし何か思うところなどありましたら、遠慮なくコメントなど下さると嬉しいです。

50代、男、東京在住です。

カテゴリ
最新記事
当ブログご来場者数 from2013.11.9
最新コメント
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する