時任三郎さん その2

時任三郎_convert_20170914224744

ドラマ「ふぞろいの林檎たち」から憧れてたカッコいい俳優さん。
リゲイン「24時間、闘えますか?」牛若丸三郎太も鮮烈だった!
そして今年「過保護のカホコ」ではダメな親父役。フー、
 (奥様役の黒木瞳も好きだしお似合いなのに、何でだ~!
  このお二人がカッコいい父母として、また別にドラマ創って欲しい!)
今や髪は真っ白!でも顔はちっとも変わってない。
若い頃から笑うとシワシワーとして可愛らしかった。
2017.9.14作


にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村


似顔絵 ブログランキングへ

「似顔絵塾」雑記9.12

今週号、どうした?驚いた!
塾長が投稿された絵にコメントしてる!
こんなの、初めてー!(今年は(たぶん))
いいぞ、いいぞ、夏過ぎて、涼しくなって、元気出て、
塾への意欲が高まったに違いない!頑張れ塾長ー!

と・こ・ろ・が・
あろうことか、今週は「ふんわり」した絵が上位なんだと!
え?え?え?え?
今、塾長は「ふんわり」がお好みか----!?
昨年、自分が選ばれた絵は、コッテリ濃い系ばかりだったので、
今年もそんなのばっかりドシドシ送ってるのにー!
こりゃやられた!塾長、来週はコッテリ系にして!
(ねー、ユタカさん)

感心しちゃうのは、そんな今週のトップに選ばれたのが
何でも来い、変幻自在の照井さん!彼はホント愛弟子だね!何でも来い!
今年照井さんと並んでトップを走る桑原さんもサクッと右ページでふんわり載ってる!
スゴし、今年のツートップ。
今週のマイベストは原田さんのアラーキー!フィルムに巻かれた女性の足の色っぽさよ!
2017.9.12記す


にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村


似顔絵 ブログランキングへ

松重豊さん

松重豊convert_20170906220250

このところよく目にする俳優さんである。
来歴見ると、長身だから相撲部屋に入門しようとしたとか、
下北沢でブルーハーツの甲本ヒロトと同じ中華料理店でバイトしてたとか、
多趣味で炊飯器には一家言あるとか、
女子マラソン見てると涙しちゃうとか、
座右の銘が「その日暮らし」であるとか・・・
なんか、飄々としてて、とても面白そうな人。
好きになりました。
2017.9.6作


にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村


似顔絵 ブログランキングへ

「似顔絵塾」雑記9.5

先週と比べるとおとなしかった印象。
(一つ一つの絵の味わいはそりゃスゴいのですが)
揺り戻しとでも言ういうのでしょうか?
初登場お二方含む我がノーマークの方が5名。今年の上位20名中で載ったのは3名だった。(塾の裾野を広さを物語るな~)
注目は、ミキさん(2週)、プーさん・宮川さん・田堀さん(3週)、しばじゅんさん(4週)が連続なこと。(今のブーム?)
吉田羊さんの絵が3週連続とても良い感じで載ってること。(やっぱ塾長のお気に入りモデルだ)
で、今週のマイベストは・・・、和田誠さんを思い出させてくれるブルゾンちえみさんの絵!(オシャレ)
2017.9.5記す


にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村


似顔絵 ブログランキングへ


別府葉子さん

別府葉子convert_20170902214102

ブログで知ったシャンソン歌手別府葉子さんが率いる
「別府葉子シャンソントリオ+1」のコンサートを見に行きました。
教会のホールで生演奏と歌声が綺麗に響き、なんとも心地良い時を過ごしました。
歌の情景を丁寧に語って頂き、そのロマンチックな物語に心が揺れました。
音楽って良いな~
演奏後この絵をご本人に贈呈したら喜んで頂き、私も嬉しくなりました。
絵も良いな~(って言っていいかな)
2017.8.29作

別府葉子さんのブログは私のブログのリンクから見ることが出来ます。
是非ご覧くださいませ。


にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村


似顔絵 ブログランキングへ

「似顔絵塾」雑記8・29

今週号は見応えあったな~!
先週に続き似っ展メンバーが右ページに3名!
更に今週は左ページにも3名!
どれももの凄く味のある絵!
特に大岡さん、渡辺克さんの大賞受賞者!
お二人のタッチには呆然!
そして今名人のオークスさんもスゴーいいい!
また、横顔や輪郭が特徴的な絵が多くあったのは今週号の特徴か!
また今年のトップ4が揃い踏みしてる中、初登場の方が3名いたり。
多彩だった。
で、マイベストは陣内さんを描いたミキさん!流石!巧すぎる!
こんな誌面に食い込む余地などあるのだろうか?
2017.8.29記す


にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村


似顔絵 ブログランキングへ

勝新太郎さん

勝新太郎convert_20170825000452

故あって木版画をする機会があったんです。
で、似顔絵で挑みました。
白黒の似合う人は誰?と思って選んだこのモデルさん。
豊臣秀吉役とか、「もうパンツははかない!」とかの印象が強いです。
あと、漫画ワンピースの藤虎とか。
実際には赤青黄の三色となったのですが、それも全くアリの存在感のある方ですよね~
2017.8.24作


にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村


似顔絵 ブログランキングへ

「似顔絵塾」雑記8・22

今週号はビックリ!
右ページ5名中4名が似っ展(中部塾生展)メンバー!
私が2年前に名古屋に見に行った時に歓迎してくださった方々。
皆さん仲良し。さぞかし掲載の喜びを共有されてることでしょう。
おめでとうございます。

そしてもう一つ特徴的だったのは、
僭越ながら、ここ3年半に及ぶ私のカウントの中で、
私の存じあげていない方が6名掲載されたこと。(内1名は初掲載)
(なお、私のカウント方法は、原則右ページに載った方は記録していく)
いや~、塾の裾野の広さといいましょうか、ホント多彩なのであります。

今週のマイベストは宮川さん。以前のJUJUさんの時もぞっこんだったが、
このタッチ自分の壺のようだ。素敵。
2017.8.22記す


にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村


似顔絵 ブログランキングへ
プロフィール

タツラッツ

Author:タツラッツ
2013年10月 当ブログ開設!
有名人の似顔絵描いています。ブログに公開することで腕を磨ければ!と思いまして。

2016年1月 紹介文追加
似顔絵を始めたのは2012年12月のこと。そのほぼ全ては週刊朝日「似顔絵塾」に投稿しています。以来3年、290回ブログ更新。月7~8回ペース。
その間、「似顔絵塾」掲載は22回。これはどうなのだろう?
もっともっと似度のアップ、味のある楽しめる画風目指して、精進する所存です。
もし何か思うところなどありましたら、遠慮なくコメントなど下さると嬉しいです。

50代、男、東京在住です。

カテゴリ
最新記事
当ブログご来場者数 from2013.11.9
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する